• 締切済み

Dディスクが赤色にかわった。

私の場合は、FMVーAH55D/3Aという品名で先日、w7から10に変えました。 その時HDをSSDに変え更に容量が不足と考えられるのでSSD480GBにしました。 すると容量も1つ大きめのSSDに変えたにも関わらず、ローカルディスクDが赤色に変わってしまいました。  何が間違っているのか?この先どうすれば良いのか、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと状況が理解できないのですが、 エクスプローラーの「デバイスとドライブ」の横棒グラフみたいな表示が赤くなってしまったってことなら、これは『空き領域』が『全領域』の10パーセント以下になると赤くなるWindowsの仕様ですのでさほど心配する必要はありません

noname#255857
noname#255857
回答No.1

どうやって変えたんですか?自力? HDD換装できるあら問題点も解りそうなものですが...。 元のHDDが容量500GBの所を480GBの更に小さいのに 変えた上、容量のデカイOSを載せたので足りなくなったのでは。 さらに480のSSDというと結構容量少なめですけど、 それをパーテションで区切ってCとDに分けちゃった? Dドライブにどれだけ容量を割り振ったのですか? 20GBとかしか割り振ってなければ、すぐにいっぱいに 成って赤表示にもなります。 でもHDDを自ら交換しようとするレベルの人の質問ではないような...。