• 締切済み

無理だとわかってても結婚彼女を諦められない理由

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 人間には、あなたを支配するものが二つあります。 一つは、欲望です。 二つ目は、理性です。  女が欲しいと主張するのが、欲望。  それは、いけないことだ、と主張するのが理性です。  そのなかで、どちらの主張が強いかで、決まります。

関連するQ&A

  • なぜ結婚したいとか彼女欲しいは諦めきれないのか?

    なぜ結婚したいという気持ちや彼女欲しいという気持ちが諦めきれないのか 19歳の男です 数年前なら自分には恋人とかは無理だろうと思ってました 顔は良くない、そしてこの年にして髪の毛も数年前から前髪薄くなりM字ハゲ状態 こんな男を好きになる女は間違いなくいないですね だから結婚や恋人は無理だと思ってました どうせ無理ならそれらは諦めよう一人で生きるようにしようと思ってました しかし、諦めきれません 結婚したいという気持ちや恋人欲しいという気持ちや欲求は消えません 最近は頻繁に恋人欲しいとか結婚相手ほしいとか考えてます 頭からこの思考が中々離れず起きてる時に頻繁に無意識で浮かび上がりしばらくこびりつきます これが最近は毎日です そしてこれを書いてる今もたまにそのような気持ちが浮かびあがったりとかします より具体的に言えば恋人が欲しい、一緒にでかけたり遊んだり生活したり過ごす相手が欲しい、そのような恋人や結婚相手人生のパートナーが欲しいです 一緒に人生を過ごせるパートナーが あと自分の子も欲しいなとかもね 無意識に欲しくなるんですよ でもそれは先ほど書いたようにこんな男であり、このような男を好きになる女はいないですね間違いなく だから諦めるしかないんですよこれ なのになぜかこのような気持ちが消えないんです 脳みそに言い聞かせたり、「自分はこんなにもスペックの低い男であり女から好かれることはないから諦めるしかない」的な文章を書いてはそれを見たりと無理矢理いいきかせたりしました それでもこのような欲求気持ちが消えません なんで消えないのでしょうか? 毎日起きてる時常に頻繁に恋人欲しいとか結婚相手欲しいとかの思考が頭にしばらくこびりついたりしてるくらい欲しいんです じゃあそれに向けて何かするのか、とはなりません 自分はそれに向けてなにか行動する性格とか人間じゃないので、何も行動はしません それと最初に書いたように顔が良くない髪の毛もこの年にして終わっていて、このような男を好きになる女がそもそも存在しないだろうから行動しても無駄ってわかってるから行動しない理由にも含まれます 結婚相手や恋人欲しい気持ちが出る→でも何もしない→それでも気持ちが出る これの繰り返しです 正直もう相手は見つからないのですから 本当に欲しくて辛いです 街中とか店でもカップル見ると辛くなります それだけではなく少し前からは子連れとか見るのも辛くなってきました 数年前はカップルだけ辛くて子連れは全然見ても辛くなかったです ほんと辛いです自分には無理なのですから 見ても虚しさや辛さが増して、欲しいという気持ちも強くなるしかし何もしない理由の一つに見た目や髪の毛のことがあるから 欲しい気持ちが出る→何もしない→また欲しい気持ちが出るの繰り返しですよ どうやったら諦めきれるのでしょうか? 脳みそに言い聞かせたり文章に書き出して見てみたりもしても全然消えないで諦めきれないです 無意識に欲しくなります なんで脳みそは無理だと認識してくれないんでしょうか? 無理だとわかって認識してたら毎日起きてる時頻繁に欲しい気持ちが欲求が頭に浮かび上がるなんてことないですから 毎日起きてる時頻繁に浮かび上がるつまりは脳みそや無意識では諦めてないってことですよね でもそれに向けてなにも行動しないつまりなにもしないってことはこれも諦めてるからなにもしないわけですよね 本当に欲しかったら何かしら行動しますから でも何もしない何もしないから本当に欲しくないのかと言ったら違うとても欲しくて起きてる時頻繁に考える頭にこびりつくくらいに 行動はしないけど無意識では欲しくなる なぜなのでしょうか? 例えば金持ちになりたいとかは諦めきれます たまにそうは思っても何もしません 本当に金持ちになりたかったら何かしら行動するはずだけど何もしません 金持ちは諦めてます 金持ちになりたいとかはたまにしか思いません自分と遠い存在なので諦めきれてますだから起きてる時頻繁に考えたり頭にこびりつくこともないです 金持ちにはなれないなんて言い聞かせてもいないのに諦めることが出来てます でも恋人欲しい結婚相手欲しい気持ちは頭にこびりついて起きてる時は頻繁に考えて、言い聞かせても無意識の気持ちではすごい求めてます 最初に書いたように顔良くない髪の毛も薄くなってこんな男を好きになる女が存在しない、つまりは恋人や結婚相手は遠い存在なのに 金持ちになるのと恋人欲しい結婚相手欲しいは同じ遠い無理な存在なのに後者は諦めきれないというか無意識の気持ちではすごい求めて諦めきれてません 脳みそが無意識に求めて欲しくなります 金持ちを見ても遠い存在で自分には無理と認識出来てるのでそんなに羨ましくないですし無理なのでなりたいとかの気持ちはほぼ無しです しかしカップルとか見ると俺も欲しい結婚相手欲しいとかすごいわいてきます どうしたら恋人欲しい結婚相手欲しい気持ちをほとんどなくなるくらいまでにすることが可能ですか? なんで私の脳みそや無意識では欲しくなって頭にこびりついて頻繁に考えてしまうのでしょうか? どうせ好きになってくれる女は存在せず無理なはずなのに認識できていません

  • どんなに頑張っても結婚出来ない男がいる現実

    どんなに頑張っても彼女出来ない結婚出来ない男はいると思います というかいますよね まずブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます それに結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 私もそのうちの一人ですけどね イケメンじゃないしブサイクだしこんな男を選ぶ女はいませんよ 女からしたら男なんて選び放題、男の方が340万人も多いから選び放題、なのでわざわざ魅力低い男を選びませんから 独身男が増えてる!少子化だ!なんて最近ネットの記事で見ますがそりゃあ男と付き合う女が少ないから当たり前ですよね どんなに頑張っても女に相手にされない男が多すぎるんですから このようにどんなに頑張っても女に相手にされない男がいるわけで私もですがそれならもう諦めた方がいいですよね? だって頑張っても相手にされないから努力とか無駄ですから 結婚相談所ですら9割は成婚できない そもそも結婚相談所入っても相手見つかるとは限りません 好きな相手出来ても相手が自分を選ばないと意味ないわけで

  • 婚活で女が余っていても相手にされない男はいるのか

    最近の記事で 人口は男が余ってるけど婚活市場では女が余ってると見ました 男の私からしたら嬉しいですだって婚活市場では男の方が有利になりますから でもたとえ女が結婚相談所や婚活市場で男より多くても魅力低い男や非イケメンやブサイクは相手にされないのでしょうか? たとえ女が余っていても結婚相談所の女は金沢山使ってるからスペック高い男が良いってなるらしいです それだとたとえ女が余っていてもスペック低い男やブサイク男とかは女に相手にされないのですか? たとえ結婚相談所や婚活市場で女が余っていても低スペック男やブサイクや魅力低い男と結婚するなら女は独身を選ぶのですか? 結局のところ魅力低い、ブサイクや非イケメン男は女が余っていても余ってなくても女に相手にされないのでしょうか?

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • 無理に結婚をさせようとするなんて

    ある男性(30代の独身)は脳に障害があり、たまに意識がもうろうとしたり、ろれつがまわらず会話が困難になるなどの発作が出るそうです。しかし理解ある会社に雇われ、なんとか仕事は自立してできているそうです。 その男性の親や親族がその男性の障害があることを隠して、誰か結婚相手の女性を紹介して結婚させようとしているのですが、 そんなことをしたら結婚後、障害があることがばれて問題にならないでしょうか。 (無理に結婚させようとしているのは世間体のためです。) またその男性自体、脳の障害を理由に結婚しても傷つくだけと思い結婚はあきらめているようです。 そのような人に無理に結婚させようとしたら、かえって苦しめるだけではないでしょうか。

  • 結婚相談所の女って高望みする人が多いですか?

    男です 将来結婚相談所で結婚相手を探そうと思ってます 職場や学校、その他の自然な出会い等は無理っぽいのでそのような出会いは諦めてます そうなると残った手段は結婚相談所しかないと思い、結婚相談所で見つけようと思ってます 私は現実的に考え高望みはせず、自分と釣り合ったスペックレベルの女を選ぶつもりです ネットで調べてみると人は同じレベルの人としか付き合えないとありましたからね 実際私も、スペック違うとお互い釣り合いを感じず、別れるだろうと思ってますからね それで女の方も現実を見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの男を選ぶのかなと思ってましたが、ネットで調べてみると結婚相談所を使う女の方は高望みする人が多いみたいです 高い金を払ってるんだからーとかが理由の一つみたいで、他にもあるようです 私は金が高くとも、ちゃんと現実見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの女を選ぼうと思ってますけどね それで 私は見た目は良くなくてスペックやレベルは低い方です 私のようなスペックやレベル低い男は結婚相談所の高望み女たちから相手にされないのでしょうか? いくら私が現実見て同じレベルスペックの女を選ぶとしても向こうが高望みで選んでくれないと意味ないです 街中とか見るとお世辞にも見た目よくない男女同士のカップルもいたりはします そのようにお互い現実を見れて同じスペックレベルの人を選ぶ人たちはいます でも結婚相談所の女は高望みが多いですか? それと実際に結婚相談所使う女で高望みする人は多いのでしょうか?

  • どうやったら性欲無くすことできますか?

    どうやったら性欲無くすことできますか? 性欲を無くしたいですふざけとかじゃなくて真面目な質問です どうやったら性欲なくせますか? 性欲ってそもそも子孫を残すためにあるわけで子孫を残すための相手を探すためにあるわけですよね 自分の場合超ブサイクでチビでしかも今年19歳にして若ハゲがのm字ハゲが進行しまくっている状況です つまり私のようなゴミカス未満の見た目の男をパートナーとして選ぶ女はいないわけです だから子孫を残すのは不可能、子孫を残すのは不可能なのに性欲あって辛いです どうせ女と付き合えるわけないのにセックスしたいとか女を求めるのが嫌です 自分はブサイクチビ若ハゲゴミカスだから女なんか手に入らない、だからパートナーとかは諦めてますそれなのにセックスしたいと女欲しいとか思っちゃいます 邪魔すぎます性欲がなんで性欲あるの?自分みたいな女に選ばれることは100%ありえないブサイクで現実は充分にわかっているのに、絶対不可能なのに性欲があるせいで、無駄な抵抗してますね脳みそと本能が 無理だとわかってるのになんで女欲しいとセックスわくんですかねどうにかして脳みそと本能を説得したいです 先ほども言ったように性欲があるから女を求めるわけで性欲なくせれば女を求めなくなると思って性欲なくしたいのですがいい方法ないですか? ちなみに女の代わりに男を好きになれ、最終手段として風俗行け、性欲わくたびにオナニーして処理しろ等の意見は不要です

  • 男性の方に聞きたい

    私は女性なのに男友達しかいません。 脳みそが男性脳みたいです。 子どもの頃はガンダムや 幽遊白書が大好きでした。 こういう女は嫌ですよね? 結婚は無理ですかね?

  •  結局、裕福じゃないと結婚できないし、相手も近寄ってこない?

     結局、裕福じゃないと結婚できないし、相手も近寄ってこない?  男のほうとしても、ある程度 裕福じゃないと結婚する余裕がないですし もしくは、働いて稼げるだけの若さと体力がないと無理だし  女のほうとしても、男なんて何十万人としているわけだし ごーコン、ツテで、金持ちそうな男なんて かなりいるわけだし   つまらなそうな男だったら、適当にあしらって...  それなりのステータスなら、適当に近寄 ステータスがあってもつまらなそうな男だったら、適当にあしらって...  世の中、こんな感じですよね?

  • 割り勘がいい奢りたくないというのは結婚出来ないの?

    結婚相手探すために将来結婚相談所利用しようと思ってます しかし結婚相談所の記事見ると男が女に奢らないとダメで割り勘は無しというのがルールみたいなものになってます 相手の女からしたら奢ってくれないとダメで割り勘する男は無しなんですか? 私のように奢るのは嫌で割り勘が良いという男は結婚相談所利用しても相手見つかりませんか? そもそも結婚相談所まで女に奢らないとダメとか割り勘男は嫌ってなんなんですか? 結婚相談所は結婚相手探す場所なのになんでそんなわがまま女ばかりなんですか?なんでそんなにふざけたルールみたいなのあるんですか? 結婚相談所にすら割り勘は嫌で奢ってくれないと嫌という金目当て女しかいないんですか?