• 締切済み

AppleMusicでのグレーアウトについて

初めまして、インディーズバンドマンです。 自主制作アルバムをTuneCoreを使ってAppleMusicで配信したいと考えております。 そこでAppleMusicのグレーアウトで曲名はあるが再生できない、を利用したいです。「この曲は現在、この国または地域では入手できません」「項目は使用できません、この項目は再生できません」とメッセージが出るあれです。 自主制作アルバムは盤も作ってあります。盤を買って頂いた方のみボーナストラックが聴けて、AppleMusicで聴いてくれた方にはグレーアウトでボーナストラックがあることがわかるようにしたいです。 意図的に一曲だけグレーアウトにする方法を教えてください!ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• wiki304
回答No.1

DRMなどによって、AppleMusicを無制限に再生できない時があります。 専用のソフトを使って、AppleMusicを一般的な音楽ファイルに変換すれば、楽に音楽を再生できるようになります。