宛名印刷プレビューで宛先が表示されない件について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛先を印刷する際、一部のカードで宛先が表示されない現象が発生しています。
  • 宛名印刷しないチェックボックスのチェックを外しても、表示されないカードがあります。
  • 問題は筆まめVer.26で発生しており、原因を特定して解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

宛名印刷プレビューに表示されない宛先がある

年賀状の宛先を印刷したいのですが、 宛先が表示されないカードと表示されるカードがあります。 ちなみに表示されないカードは宛先が住所、宛名などすべて表示されません。 宛名印刷しないチェックボックスのチェックを外してもひょうじされません。 長年「筆まめ」をつかっておりますが、初めての現象です。 バージョンは筆まめVer.26です 原因を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

参考URLの「フォントを確認・変更する」を確認するといかがでしょうか。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7117.html
回答No.1

宛名印刷しないチェックボックスの右にある「印刷住所」欄は正しいですか? 自宅住所に住所を登録している場合は自宅、会社住所に住所を登録している場合は会社とする必要があります。

hitirikiman70
質問者

お礼

宛名部分を右クリックして 宛名書式設定をみましたら何故か文字色が白色に 設定されていました。 色々お手数おかけしまして申し訳ありません。 有り難うございました。

hitirikiman70
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 宛名チェックボックスの右側「印刷住所」欄は500件ある住所録の ほとんど自宅にしております。会社で登録してませんので。 ちなみに表示されるカードは全体の30パーセントくらいです。 他の原因は考えられないでしょうか?