• ベストアンサー

メールが届かない

パソコンに関してはド素人です。最近になって「教えて!goo」の存在を知って、使わせて頂いています。最初の頃は私の質問に対してどなたかが回答なさってくれたら直ぐにメールで知らせてきてくれたのですが、最近はそのメールが着ません。2つほど質問をさせていただいて、それに対して回答された方がいたのですが、メールが来なかったので、回答者に対するお礼が遅くなったという次第です。直接「教えて!goo」のマイページで確認すればいいことなのですが、前まで届いてたものが届かなくなったので気になりました。こんな下らない質問のために時間を使わせてしまって申し訳ありません m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 これまでにも何度かあった質問ですが、去年の春と旧くなって申し訳ありませんが、同様の質問と回答を参考までにご覧ください。 ▽質問:「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックしてるのにメールがこないのはなぜ。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500841

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500841
jappy2006
質問者

お礼

これまでにもあった質問だったんですか。そんなこともチェックせずに質問したことをお許しください。とりあえず、私だけでないと分かっただけでも十分です。ただ、なんか間違ったことしたかな~って気になってたもので。因みにこの質問に対する2件の回答についてはメールでの知らせがありました。気まぐれですねw。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.1

新しく回答がきたらメールで知らせてほしいの欄をチェックしましたか? または指定受信にしていませんか?

jappy2006
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 新しく回答が着たらメールで知らせて欲しいの欄というのを探したのですが見つかりませんでした。でもなんかのときに見かけたので(登録したときだったかな?)そのときはチェックしました。

関連するQ&A

  • 回答通知メール等の受取場所について。

    新しい質問や回答の通知メールが送られてきますが、Gooの場合はマイページにメール機能があったので、簡単に確認できましたが、 今私は、OKWaveを利用してます。OKにはマイページにメール機能が無い様なので通知はYahoo!メールに送ってもらっています、 しかし、通知を確認するためにヤフーを開き、閉じて、OKを開き回答やお礼をする、開いたり閉じたり面倒に思うのですが、 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか、 解決の方法などがあれば教えていただけませんか。

  • gooの回答お知らせメール

    このカテゴリーであってるかどうかわからないですが、 最近、gooで質問したものの回答が来ても、お知らせメールが来なくなってしまいました。。。(T口T) ちゃんと「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックは入れているのに。。。どうしてなんですか?!?! ちょっと前まではちゃんとお知らせメール届いていたんです!!! なのに最近になって、新しい回答が来ても、お知らせメールぜんぜん来ないんです。。。(T口T) だからいつも「マイページ」でいちいち確認しています。。。(;-_-) どなたかご回答を!!!

  • 教えてgooの、お礼メール・・・

    カテも分からず、調べた以上は同じ質問を見つけられなかったので 質問させてください。 こちらの 教えてgooに回答したあとに、質問者様から 「お礼のメール」って有りますよね これって メールで送られてくるのは避けられない のでしょうか… 自分でこちらにログインして、そのお礼を確認するだけ って出来ないんでしょうか。 できれば、メールのフィルターなどを使わずになんとか なりませんか?

  • 教えてgooでのお礼の書き方が分かりません。

    自分の質問に対する回答者の方に対してお礼を書きたいのですが、お礼を書く画面がどのようにすれば出てくるのか分かりません。 スマートフォンからログインをしてマイページから自分の質問のページに飛んでも回答が読めるだけでそれらに対するお礼を書く欄が見当たりません。 教えてgooを始めて間もなく、ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。

  • 回答がなかなか表示されない

    質問を投稿して誰か答えてくださる人の回答を待っている時、回答がくればメールで確認できるようになっていますよね。 回答メールがありました、というお知らせが届くのでOKウエイブの マイページをあけて確認すると、必ず表示していないんです。 メールでお知らせをもらってから3,4日たたないと、マイページにのりません。 お礼も遅れてしまうし、とても困っています。 どうしてでしょうか?

  • 自分の質問がみあたらない

    昨日悩み事があって、ここに質問しました その回答があったことをメールで確認しましたので お礼の返事などしなくてはと思い「マイページ」にいくと、質問履歴には何も載っていませんでした 回答があったことのメールの下のほうに 詳しくはこちらってあったので、クリックしたところ この質問は削除されたかみっかりませんと出ました 自分の質問への回答はみれないんでしょうか? 回答された方に申し訳ないです。

  • 教えて!gooのマイページが変?

    こんにちは。 教えて!gooでマイページの下のほうにある回答履歴のお礼等を確認するため、 質問のところ(?)をクリックしてみているのですが、「戻る」でマイページに戻るとログイン画面になってしまうことが頻繁にあります。 (ならない時もあるのですがどんな時になるのかの傾向とかはわかりません) わかりにくい文章ですいません。 どうしてでしょうか? どうすれば、直りますか? よろしくお願いします。

  • gooからの「新しいお礼が投稿されました」メール

    カテがよくわからなかったのでここで質問させてください。 自分が回答して、その質問者様が自分の回答にお礼を書いてくださった時、ご親切にもgooから「新しいお礼が投稿されました」メールきますよね。 あれって拒否とかできるんでしょうか? よく「不倫しています」という質問に「私も不倫しています」なんて回答してる人を見ますが、その回答にお礼したらgooからメールきて家族にバレないのかな??なんて思っています。 くだらない質問ですみません。

  • 教えてgooの機能について質問です

     自分の回答にお礼がついたときだけメールを受け取ることはできますか?  他の人の質問で自分も回答が知りたいなー、というとき、その質問を後日マイページ等で簡単に確認する方法はありますか?

  • ログイン後の画面が変わった?

    最近、[教えてgoo]のマイページや質問への「お礼する」でパスワードとIDを入力して「ログイン」しようとすると、「教えて!gooトップ」(http://oshiete.goo.ne.jp/) の画面となります。 今迄、こんなことはなかったのですが、何故でしょうか? 何度かマイページにログインするなどしているうちに、なんとか開けますが。