• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ30が起動しない)

筆まめ30が起動しない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30が起動しなくなりました。一回はインストールし、ライセンス登録後、普通に使えましたが、しばらくして使おうとしても起動しません。一度アンインストールして再度入れましたがだめでした。
  • pc:dell g5 Windows10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1260/2151)
回答No.1

一回は認証登録が済んで使えていましたか? 初のケースですが、一度そのPCのネット回線を遮断して筆まめ起動してみて頂けませんか? 無線LANでネット使っているなら、無線機能を一時的にOFFにする、有線LANでネット使っているならLANケーブルを抜く 筆まめのVer29とVer30(特にVer30)はネット利用が出来る状態で起動すると、言っているように筆まめが落ちてしまう現象が出るのです ソースネクストのカスタマーは筆まめの認証動作で問題がある場合発生するなんて言っているようですが、私は認証サーバーの動作がおかしいのではないかと思っています ネット回線遮断して起動して来るなら、take-0731さんもこの現象に陥ってます

take-0731
質問者

お礼

tamu1129さん 回答ありがとうございます。 早速ネット遮断して起動を試したところ問題なく立ち上がりました‼ 今年はとりあえず、この方法で何とか使えそうです。 来年は別のソフトも考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめ30が起動できない。

    筆まめ30をアップデートしたら起動できなくなりました。 アンインストールしてから再インストールをしても起動できないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30が起動しない

    筆まめ30が起動しなくなりましたので質問させてもらいました。 先日まで問題なく起動してたのに、急に動きません。 筆まめ30という表示は出でもそれで元に戻り動きません。 一度アンインソールして再度ダウンロードしたらいいのでしょうか。 筆まめ30はネットでアップグレード版を購入してます。PCはウインドーズ10です。商品登録もしてます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが起動できない

    筆まめが起動できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが起動しない。

    筆まめが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30の起動ができない

    筆まめ30の起動ができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29起動しない

    筆まめVer.29のアイコンをクリックしても起動しないので、修復を試みましたが、それでも起動しません。 筆まめを起動させるには、どのようにすれば良いでしょうか。 PCはWindows10を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30(Ver28からのオンラインアップグレード) ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 Pro 64bit ■質問内容 筆まめ30のインストール後、画面の指示に従い30.02へアップデートしたが筆まめが起動しない ★起動しなくなってからやったこと 1.ソースネクストのページにあるアンインストール手順に従い、Ver28とVer30とソースネクストアップデートをアンインストール 2.パソコンを再起動してセキュリティソフトを停止させ、ダウンロードしておいたVer30をインストールして筆まめを起動 3.画面の指示に従い製品登録を実施 4.アップデートを促す画面が表示されたので30.02へアップデートを実施 5.筆まめが再度起動しなくなる ★状況 Windowsタスクマネージャーを見ていると、筆まめ起動後数秒で強制終了しているような挙動をしている(たまに「中断」と表示が出る) 付属のツールやユーティリティは動作するので、筆まめVer30本体のみ不具合が出ている様子。 ちなみに数か月前まで正常に動作していたVer28も現在起動しなくなりました。 変化点といえばネット回線を「IPv6プラス」に変更したことくらいでしょうか。 ソースネクストのライセンス認証がIPv6プラスに対応していないなんて事はないと思いますが、このままだと全く使用できないので困っています。 同じ様な症状の方が割といるようですので、ソースネクストの認証サーバーの問題なら日を改めたら解決しそうですが、なにか解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29が起動できません。

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.29 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 筆まめVer.29を起動したいのですが、起動しようとしますと、 筆まめVer.29が起動しています。 終了してから操作してください。 と表示が出て、起動できません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30が起動しない

    筆まめVer.30をインストールして、製品登録をすると、ソースネクストの画面が開いて、操作ガイドにあるモードを選択するというところまでいかない。ソースネクストの画面を閉じて、もう一度筆まめを開こうとしても起動しない。どうすればいいのでしょうか?一度アンイストールして再インストールしてみたのですが、開きません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer29が起動しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など)  Windows11 ▼筆まめVer.29を起動しても、ユーザー登録をしおて下さいとのメッセージがでて、起動できない。  ユーザー登録は製品購入時に行っている。  昨日まで、起動できていました。  製品登録をすると既に登録済となります。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう