デスクトップにアイコンが出て来ない状況について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップにアイコンが表示されず、右クリックしても反応がない状況です。張り付けなどの操作ができないため、解決法をお教えください。
  • デスクトップにアイコンが出て来ない状態で、右クリックしても何も表示されないため、一切の操作ができません。富士通FMVのPCについての質問です。
  • 富士通FMVのPCを使用している際に、デスクトップにアイコンが表示されず、右クリックしても何も反応がありません。この状況を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC操作について

デスクトップにアイコンが出て来ません。 デスクトップ上で右クリックしても何もでないので張り付け等も全くできませんので 解決法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] タブレットモードについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3910-8266 タブレットモードがオンになっている?とかも考えましたが書かれている状況からは違いそうな気はしますね。 [Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349 一度セーフモードでの起動してみては?そこでデスクトップにアイコン等が表示されないか?確認してみましょう。

jmkamu
質問者

お礼

121CCagentさま 丁寧にご回答いただきどうもありがとうございました。 初心者でよくわからなかったので、ちょうど有償譲渡会が開催されていましたのでPCを持参いたしまして聞きましたら タブレットモードになっていたようです。 わからぬままいろいろ触ったせいだと思います。 解決いたしました。 本当にどうもありがとうございました。

• bakansky
回答No.2

画面下のバーは表示されていますか? 具体的な機種名を記しておられませんが、富士通のマシンのようなので、[診断プログラム] が入ってませんか? ひとまず、それで診断してみてはいかがでしょう。方法は下記のところなどを参照なさるといいと思います。  診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル)  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817

jmkamu
質問者

お礼

bakanskyさま 早々にご回答いただきどうもありがとうございました。 初心者で分からなかったため、PCを持参いたしまして質問したところ タブレットモードになっていたようです。 無事解決いたしました。 どうもありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

再起動してみて下さい。

jmkamu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 再起動は何回か致しましたが、直りませんでした。 どうもありがとうございます。