• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS MG7730のプリンター印刷について)

PIXUS MG7730のプリンター印刷について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14391/28005)
回答No.3

プリントヘッドをクリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG7700%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html プリントヘッドをクリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1400.html プリントヘッドを強力クリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1500.html ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングはプリンタ本体の操作パネルからされたのでしょうか?そうで無いなら念の為、プリンタ本体の操作パネルからも行ってみましょう。 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンサポートホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 と記載があるように時間を空けてからもう一度クリーニングを実行してみましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730 修理は可能ですがかなり高額になるで新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • pixus MG6930 印字しない。

    印刷しても白紙の用紙がでてくるだけでエラーメッセージは出ません。 ノズルチェックパターン印刷を行っても同じく白紙の用紙が排出されるだけです。エラーメッセージも出ません。ヘッドクリーニングを行いましたが同結果です。 Windows10でWordからの有線で印刷を行っておりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙ででます。キャノンプリンターMG7530

    mg7530 プリンターが印刷もノズルチェックも白紙ででる。 クリーニングは複数回、ノズル洗浄も済み 原因がわからなくて困っています。インクは純正品をずっと使用しています。 エラー表示すら出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷不可能になりました

    MG7530ですが、突如(12月3日は印刷可能、12月15日に印刷不可能)メール添付資料やメールそのものが印刷できなくなりました。プリンターヘッドの作動音はするのですが、白紙が排出されます。クリーニング、強力クリーニング等をしてノズルチェックパターンを印刷しようとしてもプリンタヘッド作動音はするのですが白紙が排出されます。プリンタの故障なのでしょうか。インク残量はGY、Cが少なくなっていますが未だコーションはでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7530 印刷トラブル

    さっきまで印刷できていたのに、電源オフ後の再使用では直後でも白紙で排出される。 クリーニング後のチェックパターン印刷も白紙になる。 なぜだか、インクタンクの再セットをやると印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    通常の印刷も白紙で排出されます。ノズルチェックパターン印刷も 白紙で排出されます。MG6730のインクジェットプリンターです ヘッドクリーニングは何回もやりました。インターネットで検索し 色々なことをやりましたが全く効果なしです。この様な故障は 見受けられますが、これをやったら治ったという事例は見つけられませんでした。修理に出すと1万5千円ちかくかかるそうです。なんとか修復したいと思います。どなたかアドバイスをお願いします。印刷の音はしますが全色印刷しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまう

    MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまいます。プリンタの機能で強制クリーニングをしたのちにノズルチェックパターン印刷をしても白紙しか出てきません。昨日、インクの交換を行ってから症状が出てきました。それ以前は何の問題もありませんでした。対処法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6230 モノクロ印刷ができない

    CANON PIXUS MG6230を利用しています。 モノクロ印刷で印刷しても、紙が送られるのみで何も印刷されなくなりました。 クリーニングや、ノズルチェック印刷、プリントヘッド自動調整を試しましたが 直らないです。 これは故障でしょうか? 同じ経験がある方、教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 印刷できません

    ファームウェアのアップデートをしたら印刷できずに、白紙のまま排出されます。ノズルチェックパターンも白紙です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7700シリーズ ほぼ白紙で印刷される

    MG7730でほとんど白紙で印刷される ヘッド位置調整、ノズルのクリーニングをしたが改善されない。 たまに、インターネット画面は印刷できるときもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330です。

    MG6330です。 ヘッドクリーニング行いました。 強力ヘッドクリーニング2回行いました。 ノズルチェックパターン印刷でイエローだけ印刷されません。 インクカートリッジからフィルムちゃんと剥がしてます。 特にインクカートリッジの汚れも見受けられません。 解決方法はありますでしょうか。 お分かりになる方おしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。