• 締切済み

アフィリエイトリスト(大量のアドレス)は使えますか

アフィリエイトでの商材購入者データを譲り受けました。 ですが、全くその界隈には疎く、これを機にインターネットで何かビジネスが出来ればと思っています。 使用・または保持で法的にまずい場合は即刻データを削除します。 譲り受けた経緯については、譲ってくれた方がアフィリエイトを始める際にいくらか、そのあと軌道に乗るまで・・と何回かに分けて200万円ほど貸していたのですが、それを先日返済していただきました。 このデータの活用方法について、何か案はないでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

そらまあ同じようなモンを売りつけることでしょう。そういうのを買うような連中ですから。バカは何度でも騙されるし。 そのリストにあるのは「他人より頭が悪いくせに楽して金を儲けたいと思っている人たち」です。そんな人たちにまともなものを売ろうと思っても買うはずがありません。頭ン中にあるのは「何も考えずにいわれたとおりのことをしていればガッポガッポと稼ぐ方法が知りたい」だけです。 「パチンコ必勝法」「FX必勝法」「ロト6必勝法」とかでも引っかかる可能性はあると思います。

• t_ohta
回答No.1

個人情報保護法に基づき、本人の同意を得て譲渡されたデータであれば使用しても問題ありませんが、同意を得ずに譲渡された場合は同法違反になります。