最近のメールボックスには変なメールが届くようになって困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、サブで使っているメールボックスに変なメールが届くようになりました。
  • クリップが付いているタイプと付いていないタイプの2種類のメールがあります。
  • 差出人が知らない人からのメールで、スパイウェアの可能性があるため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近変なメールが届くようになって困っています。

こんにちは。 最近サブで使っているメールボックスに変なメールが来るようになって困っています。それは、クリップが付いているタイプと付いていないタイプの2つで、クリップが付いているのはウィルスメールだとすぐわかるのですが付いていないタイプのほうで差出人がまったく知らない人からであて先が自分のアドレスになっているのです。 これってもしかしてスパイウェアが自分のパソコンに入り込んで勝手にメールを送信しているのでしょうか?時々Mailer-Damonやサーバーが見つかりませんと書かれたメールが届くこともあります。 一応スパイウェアはAd-ware6とSpybot13、ウィルスバスター2004のスパイウェア検索機能で検索して削除はしています。 もし勝手に送信されているのだと届いた相手が迷惑してしまうと考えてしまい心配しています。 この件についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameid
回答No.2

ちわ~v( ̄∇ ̄)v。 おっしゃるとおり、 どこか知らない所から自分宛に送られているものです。 ウイルスバスターも使ってらっしゃるようですし、 質問されている症状からメールが 勝手に送信されているという風には 見えません。大丈夫と思って良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• kameid
回答No.1

単なる spam じゃないですか? ウイルスメールが届くくらいですから、 アドレスが結構知れているんでしょうし。 ちなみに、メーラーは何を使われてますか?

amanoginji
質問者

補足

ちわ~v( ̄∇ ̄)v。 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど スパムメールですか。それはどこか知らない所から自分宛に送られていると考えて良いのでしょうか? もし自分から知らずに送って相手に届いているとなると相手が迷惑してしまいますから気になります。 ちなみにメーラーはBecky!Ver.2を使っています。 Outlookは全然使っていません!