• ベストアンサー

AppleのSIMフリーについて

現在、iPhone7を使っていて今後iPhone 11にしたいと思っています。しかし、少しでもコストを落としたくAppleでSIMフリーのiPhone 11を購入して、今使っているiPhoneのSIMを入れて使おうと思うのですが、買ってSIMを入れるだけですぐ使えるのでしょうか? ぜひ、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

SIMを差し替えるだけではすぐには使えません。 インターネット環境下で初期設定が必要です。 apple ID,地域指定、メールなどの情報入力が必要です。 最も、今あるiphone7から環境を引き継ぐのであればその2台を並べて、初期設定画面の案内に基づいて作業すれば簡単に設定ができるようになっています。 やり方は「iphone 初期設定」などで検索すれば情報があります。 Iphone11をapple storeより購入すると三大キャリアより5000~10000円程安くなりますね。 現在使用されているSIMはキャリアのものですか? もしそうならSIMもIIJなどの格安SIMに変更すると利用料金が下りますよ。

Skr511
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度、ゆっくり考えてみます!

Skr511
質問者

補足

ありがとうございます。 SIMは格安も考えているのですが今のドコモのままで行きたいと思っています。この場合は、ドコモに行って何か手続きすることはありますか?

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

使えるけどそんなにうんまい具合には

• Granpa-pc
回答No.3

機種変更を自分でやった場合、docomoへ手続きしなくても使えます。 但し、docomoとの契約はそのままなので、それが質問者さんにお得なのかそうでないのかは契約によって変わると思われます。 詳しくはdocomoでないとわかりません。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

通話機能はSIMを入れ替えれば直ぐに使用可能です。 データ通信機能ではプロファイルのダウンロードと初期設定が必要。