• ベストアンサー

ドコモのシムカードをフリーにする方法

現在ドコモでiPhoneを契約していて、分割払い中なのですがSIMフリーにすることはできますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

「カードを」では無く、「機種を」ですね 分割中でも出来ますが、いくつか条件が有ります ・契約者本人が購入した機種で、購入後100日が経過している事。 ・ドコモと契約して6ヶ月が経過している事。 ・携帯料金の支払い実績の確認が取れている事 ドコモショップと電話での申し込みでは3000円の事務手数料が発生します 「My docomo」からの申し込みは無料ですが、 「SIMロック解除コード」を入力するには機種にドコモ以外のSIMカードが挿入されてる必要が有るので、他社SIMカードが手元に無い場合は「SIMロック解除コード」を入手しても解除コードの入力が出来ないので注意が必要です SIMロック解除の手続き | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ 報道発表資料 : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/07/07_01.html iPhoneをSIMロック解除(SIMフリー化)する手順とメリット・デメリット | アプリオ http://appllio.com/iphone-sim-free-lock-unlock

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

分割払い中ではロック解除は不能では?💦 僕もiphone、Android、タブレット端末使ってますけど、かれこれ三年前から大手キャリアは卒業してます。