• ベストアンサー

ギターのアンプ MASTERとGUITAR 音量

ギターのアンプについて質問です。 THR10Xを使っていますが、ギターの音量を上げるつまみにMASTERとGUITARの2つがあります。いままで何も考えずにGUITARを最大にしてからMASTERをいじって音量を調整していたのですが、どう調整するのが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.1

説明書には詳しく書いてないですね。 USB接続などがあるのでGUITARの音量ノブとMASTER主音量ノブがあるのではないですか? わざわざGUITARの音量調節しなくて良いはずなので最大にしておいて、MASTER主音量ノブの方で最終音量を調節すれば良いのでは?

kurogomakun
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!