• 締切済み

GigaPocketDigital書き出し不可

VAIO VPCL138FJ(Windows7)Giga Pocket Digital 4.2を利用しています。 番組視聴・録画・再生ともに問題ないのですが、書き出しのみ出来ません。 DドライブにDVDやBD-REメディアをいれているのに、ビデオ書き出し画面のドライブのところに何も表示されず、書き出し開始できません。(プルダウンの選択肢がすべて空白) どうすればドライブのところにDドライブが表示されるでしょうか? 同様の質問を複数見つけたので同様にやってみましたがダメでした。 ・Giga Pocket Digital再インストール→改善なし ・DVD、BD-REメディアへのGiga Pocket Digitalを用いない書き込み、読み出し→問題なし もうすぐ認証キーへのアクセスができなくなると聞きあせっています どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

2点ほど気になった事を。 一つ目は、Giga Pocket Digitalの再インストールはアンインストール後に行いましたか? 上書きインストールですか? 上書きインストールの場合は一度アンインストールしてから、再インストールしてみてください。 二つ目は、アンチウィルスソフトなど立ち上げている(バックグラウンドで実行されている)ソフトがあれば、停止もしくはスタートアップから一時的に実行されない様にしてみてください。 一番良いのはGiga Pocket Digitalのみが起動している状態ですが、クリーンブートを試してみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows クリーンブート後にGiga Pocket Digitalを実行してみてください。