• 締切済み

停電に備えて発電したいです。

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.2

車からインバーターで家電に宮殿するなんて事は無理です。 調理コンロだけで2KWもありますからエンジンを掛けていても短時間でバッテリーはスッカラカンになります。 それに100Vでコンセントに繋いだら屋内配線が火を吹いて沖縄の首里城のように家が丸焼けになりますよ。 ガソリン発電機を買ったのであればこれを生かすべきです。 発泡スチロールや断熱材では防音はできませんからブロックを積み上げて全体を囲い排気が逃げるように迷路状の排気口を付ければ音は大幅に小さくなります。 電気を甘く見ると大変なことになりますよ。 私の知り合いは工場を新築して1ヶ月も経たない内に、自分で工場内に配線を引いて全焼させてしまいました。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。コンロはカートリッジ式のを備えてあります。火事の元ですか。残念です。