• 締切済み

米軍 航空整備士

米軍キャンプにいる在日米軍の航空機やヘリコプターを整備する為に日本に来る外国人は軍人扱いと一緒なのでしょうか? それと米軍の整備士になるには難しいですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 米軍所属の中で役割がきまっています。 自衛隊を考えればわかると思います。 >それと米軍の整備士になるには難しいですか? 永住権を持っていて 米軍には入れたら可能かもしれません。 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44813 https://www.japan.marines.mil/FAQ/

回答No.1

こんにちは 米軍キャンプに在籍する整備士も軍人であり民間人ではありません。 機体メーカーに委託することは有るそうですが。 貴方が日本人であるならば、不可能に近いです! もし仮に成りたいとしても自衛隊の整備士経験やメーカー整備士経験が無いと無理ですし、第一アメリカ軍人では無いのですから。 失礼しました