• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130で印刷できなくなりました。)

TS8130で印刷できなくなりました

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.8

やりとりの状況から ・Windowsのいずれかを利用(詳細は不明)。 ・PC→ルーター→TS8130の接続設定は一旦異常なしでオンライン。 な状況で、 ・印刷指示をするとスプール段階でエラー ということから、 ネットワーク接続やポート設定には特に異常が無く、 現段階では、PC内部にスコープを絞った方が良いのかな、と見ています。 となると必然的に出来ることは ・ドライバーの再インストール ・WindowsのPrintSpoolerサービスの確認 な訳ですが、いずれも否定な状態ですよね? TS8130でWindowsとなると 統合インストーラー https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html ドライバーインストーラー https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts8130-102-ea342.html のいずれかを用いておられると思いますが、 いまいちど、 1.TS8130の電源を切る 2.コントロールパネル→デバイスとプリンター からTS8130アイコン選択→デバイスの削除 3.コントロールパネル→プログラムと機能 からCanon TS8130 MP Drivers のエントリを選択して削除 4.パソコン再起動 5.前述の統合インストーラーなどからインストールを実施、途中、 PCとの接続方法を指定した後、電源を入れる指示に沿って電源オン により、ドライバーを再インストールしても、状況変わりませんか?

gr9m-tkn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やってみました。が、結果変わらずですね。残念。

関連するQ&A

  • TS8130 印刷できない。

    TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のプリンターがPCから印刷ができません

    TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷エラー(Windows10)

    <症状> 印刷すると、プリンタがオフラインとなり、エラーとなる。 <確認状況> 印刷待ち一覧では、状態が"エラー 印刷中 再起動しています"と"印刷中"が交互に表示します。タイトルバーには、"オフライン"と表示が点いたり、消えたり。 IJ Network Device Setup Utilityで、診断・修復で、ネットワーク接続は問題ないですが、テストページを印刷すると、同じ現象になります。 ネットワーク接続されたiPhoneからは、同じプリンタへ印刷できます。 PCとプリンタのWiFiのSSIDが同じことは確認しています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、同じ症状です。 何を確認すればよいか、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5100での印刷ができない

    1年前に購入したTS5100について。 Windows7からのプリントアウトができません。 デバイスアンインストール→再インストール プリンタ側の通信再設定 ファイアーフォールの設定 ネットワーク接続は確認済み インクの交換(純正) PC、プリンタ共に再起動 できることは全てやりました。 でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。 PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。 ちなみにiMacからは印刷できます。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    pixus ts7330 を使用しています。パソコン(windows10,64bit)からの印刷ができません。「canon ts7330 series はエラーの状態です」と通知が来ます。来ないこともあります。Q&Aの「印刷が始まらない」はすべて試しましたが無理でした。IJ network device setup utility で通信を診断、修復をしても無理でした。 最新ドライバーを再インストールしても無理でした。パソコンからプリンターの電源を落とすことはできます。また、スマホからだと普通に印刷できます。解決策がわかる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS8330スキャン方法不明

    TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。

  • TS5330 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。