カンジタのかゆみがつらい!産婦人科で薬をもらったが効かず…なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 2-3日前から痒みが出てきて、産婦人科で検査と薬をもらったが夜のお風呂後に痒みがひどくなり眠れないほど
  • 2ヶ月前にもカンジタだと診断されたが、痒みはなく薬を使わなかった。しかし、最近抗生物質の影響で痒みがひどくなった
  • 痒みどめの薬も効かず、産婦人科に通院するか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジタがかゆすぎる!!!!

カンジタが痒すぎて痒すぎて本当につらいです。 2-3日前くらいからかゆみがでてきて、今日産婦人科にいき検査と薬をいれてもらいました。 昼間はへいきだったのですが、夜のお風呂のときに、薬が流れないようにとつけていたタンポンをとったあとから痒みがひどくなり、眠れないほどです。2-3日まえから、痒みはあったもののこんなにひどくはありませんでした。 むしろ薬をいれてもらったのになぜでしょうか。 また、2ヶ月前にもカンジタといわれ、そのときは痒みはなかったので一度薬をいれたあと病院にいきませんでした。しかし、2週間前に抗生物質をのんだせいか、めちゃくちゃかゆみがでてきてしまいました。 痒すぎて辛すぎて、痒みどめの薬もききません。今日産婦人科いきましたが、明日もいくか迷います。

noname#245350
noname#245350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 病院へ行かれてください。 間違っても余計なことはしないことです。 痒みは、下着、柔軟剤・・・ 他にも考えられます。 温まることで痒みが増すこともあります。 真菌なので他の菌が合わないと悪化することもあります。 https://joshi-spa.jp/843244

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

病院に行くとできること 腟の洗浄と薬の挿入 薬の処方 薬局で買うと高くつきます。 民間療法 ヨーグルトを塗る。(乳酸菌) 少なくとも害はないのでいいかもしれません。効果がなければやめればいいだけ。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

お辛そうですね ご愁傷様です。 迷ているときは行動するのみです。