カンジタのかゆみがつらい!産婦人科で薬をもらったが効かず…なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 2-3日前から痒みが出てきて、産婦人科で検査と薬をもらったが夜のお風呂後に痒みがひどくなり眠れないほど
  • 2ヶ月前にもカンジタだと診断されたが、痒みはなく薬を使わなかった。しかし、最近抗生物質の影響で痒みがひどくなった
  • 痒みどめの薬も効かず、産婦人科に通院するか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジタがかゆすぎる!!!!

カンジタが痒すぎて痒すぎて本当につらいです。 2-3日前くらいからかゆみがでてきて、今日産婦人科にいき検査と薬をいれてもらいました。 昼間はへいきだったのですが、夜のお風呂のときに、薬が流れないようにとつけていたタンポンをとったあとから痒みがひどくなり、眠れないほどです。2-3日まえから、痒みはあったもののこんなにひどくはありませんでした。 むしろ薬をいれてもらったのになぜでしょうか。 また、2ヶ月前にもカンジタといわれ、そのときは痒みはなかったので一度薬をいれたあと病院にいきませんでした。しかし、2週間前に抗生物質をのんだせいか、めちゃくちゃかゆみがでてきてしまいました。 痒すぎて辛すぎて、痒みどめの薬もききません。今日産婦人科いきましたが、明日もいくか迷います。

noname#245350
noname#245350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは 病院へ行かれてください。 間違っても余計なことはしないことです。 痒みは、下着、柔軟剤・・・ 他にも考えられます。 温まることで痒みが増すこともあります。 真菌なので他の菌が合わないと悪化することもあります。 https://joshi-spa.jp/843244

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.3

病院に行くとできること 腟の洗浄と薬の挿入 薬の処方 薬局で買うと高くつきます。 民間療法 ヨーグルトを塗る。(乳酸菌) 少なくとも害はないのでいいかもしれません。効果がなければやめればいいだけ。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

お辛そうですね ご愁傷様です。 迷ているときは行動するのみです。

関連するQ&A

  • カンジタ膣炎

    今日産婦人科でカンジタ膣炎と診断されました。 膣内にお薬を入れタンポンを入れられましたが、このタンポンはいつごろ取り出すのが適切なのでしょうか? はじめての産婦人科に緊張し、医師の話しが耳に入りませんでした。。。 簡単な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 淋病とカンジダ(>_<)

    婦人科の検査で、淋病でした! 2週間分の飲み薬(クラビット錠100)をもらい 5日前くらいから服用しだしたのですが、 私、抗生物質を飲むと、すぐカンジダ膣炎になるんです・・・ ( よく扁桃腺炎になるので、  クスリを服用する度に、カンジダに…><) 今もカンジダで、おりものがカッテージチーズ状です↓ すっごく辛いです、どっちを先に治したらいいやら…??? そしてもうちょっとで生理にもなるので、 カンジダのお薬が膣に入れられない… 病院に行けばいいのですが、忙しくて時間がなく 質問(相談?)しました。 困っているので、何かアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 淋病&カンジダ膣炎

    婦人科行って検査したところ、淋病が陽性でした(T_T)風俗の仕事をしているので、仕方ないとは思います。 5日前から淋病を治すための錠剤(二週間分、一日二回)を服用しているのですが、抗生物質を飲むと私すぐカンジダの症状になるんです(>_<) ※扁桃腺がよく腫れて薬飲んですぐカンジダに……というパターンが多いです(涙) おりものがチーズ状で痒みがでてきます↓ 淋病なおしたいけど、カンジダもでてくるしかなり辛いです(=_=;) 市販のカンジダの薬って効くんですかね?年末で婦人科閉まっちゃってて… 返答よろしくおねがいします

  • これはカンジダでしょうか?

    1歳7ヶ月の息子のことです。 中耳炎で耳鼻科に通っていて、抗生物質を貰って飲んでいました。 7日にまた行きまして、今までとは違う抗生物質を貰いました。フロモックス細粒というものです。 で、午前中にこの薬を貰いましたので、お昼を食べさせて、そのあとにこの薬を整腸剤(これも一緒に貰いました)と一緒に飲ませました。 そして、その日の夜、オムツを替えようと見てみると、おちんちんの周りに赤い点々がいっぱい出ているんです。 おむつかぶれかなと思ったんですが、普通おむつかぶれって、下痢が何回かなってから、なると思うんですが、便はしていますが、下痢にはなっていません。 また、おむつかぶれは点々というより、赤いしみが広がってるようなかんじだと思うのです。 で、家にある写真つきの病気辞典を見てみると、カンジダのものととてもよく似ています。 お昼に抗生物質を飲んで、こんなすぐカンジダになったりするんでしょうか。 明日、病院は休みなので、月曜日には行こうと思うのですが、明日はこのかぶれにどのように対処したらいいでしょうか。 家には今、以前貰ったカンジダの塗り薬とおむつかぶれの塗り薬両方あります。また、耳鼻科で貰った薬は今は飲んでいません。 よろしくお願いします。

  • カンジダと診断されて。。

    アソコの痒みが気になっていたのと、 少し出血していたのでおととい婦人科を受診しました。 おりものを採取して、見てもらったら ばい菌とカビがいると言われ、塗り薬と飲み薬を 処方されました。 飲み薬は抗生剤でケフラールと言う物なのですが、 処方されるとき、痒みが強くなるかもしれませんと 言われました。 いろいろなサイトをみると、抗生物質はカンジダになる 原因と言う回答を目にするのですが、平気なのでしょうか? 今、薬を飲んで二日目ですが痒みはあまりなく、 膣のあたりが痛くてしかたありません。。。 しかも血がまじった変なおりもの?が出ます。 今明日病院も休みだし、心配で寝れません。。 この方法で治るのでしょうか? 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • カンジタだと思います

    3日前から痒みが出たので次の日婦人科を受診しました。 「検査結果がでる1週間後にまた来てください」と言われオキナゾール クリームをもらって帰ってきました。 病院に行ってから今日で2日経ちましたが、先ほどトイレに行ったら 白い水のようなものがサーッと出てきました。 出た瞬間見ていないので量はわかりませんが、トイレの水が白く濁って いました。トイレットペーパーで拭いたら白いカスみたいなものが ついていました。それでやっぱりカンジタなんだろうなって思いました。 先生に言われた1週間後にはあと4日もあります。 早く治したいので、明日にでもまた病院に行ってカンジタの治療を してもらいたいのですが検査の結果が出ていないので行っても 仕方ないでしょうか? 病院に行ったときには痒みだけで、「少しおりものが多いね」と 言われただけでした。 オキナゾールクリームを塗ってあと4日様子をみるべき  なのでしょうか。 他の方の質問なども読ませていただき、膣剤を入れてもらって治療する そうですが、先生は何にも言ってくれなかったので、先日の診察も 検査のみだったのか、薬も入れてくれたのかもわかりません。 オキナゾールもただのかゆみ止めなのか、塗ってるだけでよくなるのか それもわからず、4日間待っているうちどんどん症状が悪化していった らいやです。 何年も前にも1度抗生物質の服用が原因でカンジタになり、その時は 1回目の診察時に膣の中に薬を入れてもらって、その後1週間毎日通い 完治しました。 早めに受診したので早く治したいです。先生のいう通り、検査結果が 出てからの受診の方がいいのでしょうか? 文章わかりづらくてすいません。 よかったらご意見お聞かせください。

  • カンジタ症が治らない

    2月の半ば頃に性病の疑いがあったので婦人科で受診した結果、カンジタ症と膣炎と言われたので、まずは抗生物質を飲み膣炎を治してからカンジタ症の治療をし始めました。抗生物質を飲み、膣炎は治ったのですが 次に行った時に先生に膣内に入れる薬を入れてもらい(5日間効果があるといわれました)、それから7日分の膣内に入れる薬(1日1つ入れてました)を使ったのですが、それでも治らず、また病院に行くと「前よりは治ってきているように思うけど、また前回と同じように5日間効く薬を入れておくので、5日経ったら1日1つずつ1週間膣内に薬を入れてください」と言われました。 症状としては、かゆみはないのですが、おりものが黄色く固まりパンツにパリパリとなりくっついています。 普通の人は、薬を何日か使えば治るのでしょうか?もしかして、HIVに感染しててそのせいで治りが悪いなどがあるのでしょうか… HIVの検査は5月に受けようと思っています(HIV感染の疑いのある時期か約3ヶ月後なので) 2回目のカンジタ治療が終わったのですが、それでも治りませんでした。結果的に先生が入れてくれた5日間効く膣に入れる薬2つと、自分で入れる薬を14個使った事になります。

  • カンジダと抗生物質

    カンジダと抗生物質 私は先日カンジダになり通院治療をし、病院で言われた治療期間も終わり症状もなくなったので、治ったかどうかの最終検査をしました。 検査結果待ちの間に、蓄膿になってしまい、 今、抗生物質を飲んでいます。 その後、カンジダの検査結果を聞きに行った所、まだ治ってないと言われました。 抗生物質を飲んでいることを伝えましたが、再度ヒマな時でいいからまた通院してと言われました。 抗生物質を飲んでいる時に同時にカンジダ治療をしても意味があるんでしょうか? 確か抗生物質はカンジダになりやすいと聞いたことがあります。 抗生物質を飲みながらカンジダ治療もした経験がある方いらっしゃいますか?

  • *抗生物質の服用でカンジタ膣炎*

    風邪などを引いて、抗生物質を処方されることが度々あります。 喉に痛みがあったりすると避けられません。 しかし、それが原因で2度ほどカンジタ膣炎になってしまいました。 すぐに異常に気付いて婦人科に行き、膣錠ですぐによくなりましたが なりやすい体質になってしまっているのでしょうか・・・ 実は数週間前も1週間ほどの抗生物質の服用によりカンジタになり 婦人科で膣錠を入れてもらい、治ったものの、 数日前からまた風邪をひいてしまい、今日抗生物質を処方され・・・ 抗生物質の処方時にそのことを伝えるべきだったと思いますが 症状的に抗生物質の服用が避けられない場合、 またカンジタになっても婦人科での膣錠治療を繰り返すしかありませんか? 私の場合、抗生剤服用=カンジタに結びついてしまうことが ハッキリしているような気がします。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • カンジタ

    私は3年前に初めて胃腸炎になってから、抗生剤をもらうたびにカンジタになってしまいます。 そしてまた最近胃腸炎になってしまい、抗生剤を服用したところカンジタの症状が出てきてしまいました。 いつもは母と産婦人科に行って薬をもらうのですが 母に「またカンジタになってしまった」と伝えると、もの凄く怒られてしまいました。 抗生剤を飲むと必ずカンジタになるって思っているからお前はダメなんだ お母さんもお姉ちゃんも抗生剤を飲んでもカンジタなんかならないのにお前だけだよ アンタおかしいんじゃない お母さん何回も産婦人科にお前を連れていくの嫌だし、お前も恥ずかしくないの? などと母に色々言われて泣いてしまいました。 私は車を持っておらず運転もできませんし、田舎なのでいつも行っている産婦人科にバスで行くにはとても時間がかかります。 今の段階ではかゆみは出ておらず白いカスみたいなおりものだけが出ている状態です。 母に、頻繁にお風呂やトイレでゴシゴシちゃんと洗いなさいと言われたのですが、カンジタの時はゴシゴシ洗うのは逆効果だと調べて知っていたのでそう言ったんですが、ネットで調べた情報ばかり鵜呑みにしてお母さんの言うことも聞かないならもう勝手にしろと言われてしまいました。 胃腸炎はもう完治していると思うので抗生剤はカンジタが悪化すると嫌ですし飲みたくはないんですが、勿体無いから全部飲みきれと母に言われて飲んでいます。あと4回分ほど残っています。 症状はおりものだけで軽そうなので、どうにか自力で治す方法を出来るだけ教えていただけないでしょうか。 通気性を良く下着は綿のものを履き、お風呂上がりはドライヤーで乾かしたり無糖のヨーグルトを食べたりしています。 ちなみにあと6日くらいで生理が来てしまいます。 もし次また胃腸炎にかかってしまったとき、抗生剤はカンジタにかかってしまうと病院の先生に相談した方がいいのでしょうか? 長くて申し訳ありません。答えて頂けるとありがたいです。