ノートPCを閉じたときに内部ディスプレイが無効?

このQ&Aのポイント
  • X390でThunderbolt Dock Gen 2経由で外部ディスプレイを接続し、拡張ディスプレイとしています。
  • ノートPCの蓋を閉じると内部ディスプレイが認識されなくなり、外部ディスプレイだけになってしまいます。
  • 蓋を閉じても内部ディスプレイが無効にならない方法はないものでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ノートPCを閉じたときに内部ディスプレイが無効?

X390でThunderbolt Dock Gen 2経由で外部ディスプレイを接続し、拡張ディスプレイとしています。この状態でノートPCの蓋を閉じると内部ディスプレイ(ノートPCのモニター)が認識されなくなり、外部ディスプレイだけになってしまいます。その結果、内部ディスプレイで表示していたウィンドウがすべて外部ディスプレイ側に移動してしまい、再び蓋を開いて戻らないため困っています。蓋を閉じても内部ディスプレイが無効にならない方法はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

ノートパソコンを閉じたときの動作を変更するには https://dekiru.net/article/13327/ 取りあえず思い浮かんだのは上記でしょうか…