• 締切済み

水洗トイレの水の量の増量方法

普通の賃貸マンションにある水洗トイレなんですが、 タンクの中ではなく、表にでている水の量が非常に少ないんです。説明書なんてものはあるはずもなく、タンクの中ではないため業者の人にお願いしなければいけないんでしょうか? また、タンクの上の部分から水がでてきたり、そこにブルーレット置くだけとかの洗剤?を置けるものは、普通に打っていたりレンタルとかあるんでしょうか? それともタンクごと変えないといけないんですか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まずタンクの中を覗いてみて下さい。 節水用のグッズとか、ビール瓶が中に在りませんか。

• sarang
回答No.2

タンクの右か左に、 手洗い用の水を出すためのパイプがあると思います。 そこの中間辺りにマイナスネジの頭のような部分があると思うのですが、 それをドライバーで左右に回すことで調節できます。 水の量は実際に流しながら調節すればいいです。 洗浄剤は、市販のもので大丈夫なはずです。 手洗い用の水がタンクの穴の真上にあり、 直接落ちるようになっているのであれば、置くタイプ、 水が縁に当たって落ちるようになっているものであれば、 直接タンクに入れるものや中に吊るすタイプがいいです。 タンクのふたはちょっと重いですが、 持ち上げて入れればOKです。

• miumiumiu
回答No.1

賃貸マンションだったら、勝手に変えたらいけないはずですが・・・。 >タンクの上の部分から水がでてきたり、そこにブルーレット置くだけとかの洗剤?を置けるものは、普通に打っていたりレンタルとかあるんでしょうか? たぶんないと思います。 とりあえず、大家さんに許可をもらってから、専門家に問い合わせてみてはどうでしょう?