• ベストアンサー

治安の悪かったNYが舞台の映画(マフィア時代以外)

地下鉄や街中の落書きが酷かった治安が極めて悪かった時代のニューヨークの 様子をよく表している映画をお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.1

『ビール・ストリートの恋人たち』 https://www.youtube.com/watch?v=j46Jm9rD0WA 「ウエストサイドストーリー」 https://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss ミュージカルなので期待されるものとはちょっとちがうかもしれませんが街の風景は60年代の下町です。 「バック・トゥ。ザ・フューチャー」 https://www.youtube.com/watch?v=Vw4DYKVciIA 1985年から30年前に戻る。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.3

タクシードライバー 1976 https://www.youtube.com/watch?v=mvy-zM8NTT4 黒いジャガー/シャフト 1971 https://www.youtube.com/watch?v=Ehg2EaYhoJs 黒いジャガー/シャフト  2000 https://www.youtube.com/watch?v=qsMTksRxy1M ダイ・ハード3  1995 https://www.youtube.com/watch?v=RDnvXAkMnx8 スパイダーマンもNYが舞台ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=FN3YaybNJ2s

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

「狼よさらば(Death Wish)」 - 1974年  https://eiga.com/movie/46955/ 「タクシードライバー(Taxi Driver)」 - 1976年  https://eiga.com/movie/46526/ 「フレンチ・コネクション(The French Connection)」 - 1971年  https://eiga.com/movie/26620/

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NYの治安が最悪だった時期はいつ頃でしょうか?

    映画で良く出てくる・・ ニューヨークの地下鉄や駅構内が落書きだらけで観光客は勿論 地元民でも恐れていた等というNY史上、街の治安が最悪だった時期というの はいつごろでしょうか?まあマフィア全盛時代は除いてかな。 1970年代とか?でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • NYのレストラン街に治安について教えて下さい。

    宿泊先が、46stの8Aveと9Aveの間なのですが そのあたりは治安はどうなんでしょうか?? レストラン街だとの事ですが、 ガイドブックによれば犯罪件数が かなり多い地区になるそうなんですが。。 劇場が近いので夜でも人通りが多そうなんですが どうなんでしょうか。 とりあえず、NY着が22時くらいに なる予定なので、宿泊先まで 地下鉄などで行くか 送迎を頼むか迷っています。 ポートオーソリティ周辺は夜は危険そうなので 使用しないつもりなんですが。 ご意見宜しくお願い致します。

  • ニューヨークの地下鉄の治安が最悪の時代

    が実際に有ったと聞きます。 それこそ映画やアニメに出てくるような”バイオレンスの世界”そのもので駅構内は勿論、 車内も落書きだらけで、観光客は元より地元の人も利用を控えたとか・・ (それで生活に支障は無かったのでしょうか?) それはいつ頃、何年頃が最も酷い状態でどのように何が原因で改善されたのでしょうか? 当時のヒドイ危険な時代から改善への変革の時代をご存知の方がおりましたら 当時の状況や時代背景を是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • NYが舞台の働く女性が主役の恋愛映画。

    セックスアンドザシティやプラダを着た悪魔などの、ニューヨークを舞台にした働く女性の恋愛を描いた映画のお勧めを教えてください。 ファッションなども参考になるものがいいです。

  • ニューヨークが舞台の映画

    『オータム・イン・ニューヨーク』 『ユー・ガット・メール』 『ニューヨークの恋人』などなど・・・ ニューヨークを舞台にした作品は色々ありますが、 高層ビルがばんばん映るというよりもその街に住んで いる人たちの生活が垣間見られるような作品で、 おすすめのものがあれば教えてください。 『ハート・オブ・ミュージック』のように いい面だけじゃなくニューヨークの裏の面(治安の悪さ など)が描かれているものでも、ラブストーリーでも OKです。 オータム~で見た綺麗な秋の景色は、とても良かった です。よろしくお願いします。

  • 江戸時代の治安

    江戸時代の治安は今に比べるとどうだったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • ニューヨークが舞台の映画、アニメ、教えてください。

    過去のは読みましたが子供向けのを知りたいので質問します。 妹家族がニューヨークに転勤することになりました。 姪っ子は幼稚園に通う年齢ですが、ニューヨークを知らないので、「ここに引っ越すんだよ」と教えながら見られる「ニューヨークってこんなに楽しそうなんだね」と思えるような前向きの映画、アニメを教えてください。 「おさるのジョージ」や「ザ・ペンギンズ」などは思いついたんですが、そのほかの子供向けの映画やアニメが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークに少し長期に滞在しますが、行く前に当地を舞台にした映画をたくさん借りて観ておこうと思います。 ご存知の方がいらしたら教えてください。