• ベストアンサー

今更ですが、ハロウィンっている?いらん?

タイトル通りです ハロウィンって… 1 いる 2 いらん 3 その他 私はいらんに1票 ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240484
noname#240484
回答No.25

みちよ女史、こんばんはぁぁぁ!!! v(゜∀゜*)(*゜∀゜)v 私もいらん!に1票よ!(v^ー°)b まったく興味無いわ! (*`・ω・)ゞ

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 明日、ハロウィン限定のチョコレート食べるぜぃ!! それで充分さっ!!

その他の回答 (30)

• nagata2017
回答No.31

クリスマス・・・・・おもちゃ業界が売り上げを伸ばすため バレンタイン・・・・お菓子業界が売り上げを伸ばすため ハロウィン・・・・・かぼちゃ農家が売り上げを伸ばすため といった下心で外国の文化を取り入れただけですからね かぼちゃの中身はスタッフがみんなで美味しく頂きました 知らんけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなかぼちゃ農家聞いたことないですよ 知らんけど

noname#246945
noname#246945
回答No.30

おはようございます。 元々興味が無い事もあり、個人的には不要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も基本的には興味ナシです ゴディバのチョコレートで季節を感じます それさえあれば充分です で、また手術したんですか?

回答No.29

michiyoさん、おはようございます。 3 その他 どちらでもいいです。あまり興味がないので、要る要らないの感情が湧くこともありませんでした。 経済を回してくれる分には有り難い。皆で楽しむのも良いと思います。異文化を学ぶ機会にもなるし(ならない人もたくさんいる)。 ただ、他人に迷惑をかけないゴミを捨てない等、マナーは守って欲しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます マナーの守れない若者が多すぎます 中国人のこと悪く言えないですよね

• taka9103
回答No.28

海外の文化を取り入れる必要性は庶民目線では必要無い。 取り入れる理由は 需要にタダのりして稼ぐためです。 もし日本で正確なハロウィンをするなら 仮装してトリックオアトリートしないと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >仮装してトリックオアトリートしないと。 そうですよね、子供が遊ぶお祭りですもの 本当は五穀豊穣をお祈りするハロウィンですが、でも子供たちが「お菓子ちょーだい」ってウチに来られたらちょっとイヤかも(笑)

• angelo77
回答No.27

こんばんは。 1 いる ですかね。 繁華街住みなのですが、去年までの悪マナーが祟り、今年から飲み屋のハロウィンイベントが中止になった様です。 ここ数年、英会話スクール数件が合同でハロウィン近くの週末(31日でさえ無いのが何とも、、、)の真昼間に、仮装した子供達を引き連れて提携商店を回ったり、奇抜なコスプレの若者達(酔っ払ったチャイナドレスの兄ちゃんとか)が夜中徘徊していたりでギョッとしてましたが、今年は水害の影響もあったのかとても静かでした。 とは言え、地元熱が薄っすら残る夏祭り、秋祭りも時間短縮&色々規制が強くなり、人出も随分減りました。私が子供の頃はお盆の花を売るイベントがあった気がしますがそれもいつのまにか無くなり、お墓参りも随分してません。 参加しない私が言うのもなんですが、寂びれつつある商店街のイベント数確保には何でもありの状況の様です。 ですので、ある意味それで経済効果があるなら良いんじゃないかと思います。 ハロウィンを始めクリスマス、イースター、バレンタイン等文化的な解釈無しでお祭り的な部分だけ相変わらず盛り上がってますけど、それで経済が活性化するならアリなのかなって意です。 個人的にはどれも無しで良いんですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、経済効果を考えるとあっても良いのかな?と思いますが、他にメリットが考えられません 子供の仮装はカワイイけど、大人の仮装はなんだかなぁーって感じです

• habataki6
回答No.26

いらない 渋谷見てもわかるように車道を歩き、ゴミを撒き散らし、逮捕者が 毎年でるほどの、ひどい状況は、悪魔が逃げていくとは、思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます マナーの悪い若者は許せませんね

回答No.24

3 その他 クリスマスがいらんです。キリスト教徒じゃないしそもそもキリストの誕生日違うし、年末の忙しいときで何もできないし、ケーキとチキン食べる以外、何やったらいいのかわからないし。 ということで、ハロウィンの方を盛り上げますか。仮装したり子供にお菓子あげればいいのかな?

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます そうなんです、ハロウィンは仮装した子供にお菓子をあげたら良いんです クリスマスもケーキとチキンがあれば充分でしょう あと、サンタさんからのプレゼントが必要ですね ところで、娘ちゃんとヘタレの弟クンは何歳になりました?

noname#252888
noname#252888
回答No.23

こんな事を言うと人生つまらない奴と思われるでしょうけれど ハロウィンどころか 正月をはじめとした全ての年間イベントが要らないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 先の方と同じ考え方なんですね お正月ぐらいは盛り上がっても良いんじゃないですか? 未だにお年玉をもらっている私です(゜∀゜)

• yaasan
回答No.22

いるかいらんか、なんて個人の問題なら話は別だけど、あるんだからしょうがない。世の中、流行り廃りの中で自分がやるかやらないかだけが決められることじゃないでしょうかね。 個人的なら、全ての祭りやイベントが基本的にはいらないですよ。基本的に行かないから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >全ての祭りやイベントが基本的にはいらないですよ。基本的に行かないから。 私も基本的には行かない派ですが、お正月ぐらいは盛り上がっても良いんじゃないですか?

回答No.21

私もいらんに1票。 もともとはキリスト教の行事ではなく、古代ケルトの文化で到底日本とはかけ離れたイベントなんですけどね。商業主義に踊らされるのは勘弁してもらいたいですね。 私の会社のあるビルでも、昨日「仮装」と言うより「コスプレ」をして仕事をしている人を見かけましたが、明らかに「浮いた存在」でしたね(笑・ドラえもんの仮装って・・・)。 同じ「古代ケルトの文化」なら、アイリッシュやスコッチのウイスキーの方が好きです(笑・単なる呑兵衛)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >もともとはキリスト教の行事ではなく、古代ケルトの文化で到底日本とはかけ離れたイベントなんですけどね。 えっ” キリスト教の収穫祭だとばかり思っていました でまたドラえもんの仮装? 石景山遊楽園にいた貧相なドラえもんじゃなくって(笑)? ちゃんと2等身でしたか? >アイリッシュやスコッチのウイスキーの方が好きです(笑・単なる呑兵衛)。 オイオイ、自分で言うなって(笑)