• 締切済み

アダルトコミック広告をブロックしたい

アダルトコミック広告をブロックしたい iphone7を使用しています。アダルトコミックの広告が過激で不愉快なのでAdFilterというアプリをインストールしてwww.cmoa .jpとサイト別設定をしたのですがブロックできませんでした。gourmet-note.jp(グルメノート)というサイトです。よく分からないのでgourmet-note.jpも設定したのですが無意味でした。広告スペース除去、ネイティブ広告ブロックをオンにしても表示されます。追跡型広告の制限も設定からオンにしています。AdGuardというアプリだと消せるのですが一つ一つ設定する必要があるみたいです。他のサイトでもシーモアなどのアダルトコミックを一括でブロックできるアプリや機能ってないですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

うーん、まず、コンテンツブロッカーは有効になっているでしょうか? 設定→Safari→コンテンツブロッカー、AdFilter のスイッチがONになっていることを確認してください。 私の方で試したところ、その状態で gourmet-note.jp の記事にアクセスすると、右上の広告が消えるのと、本文中の広告枠が不完全ながら消えていました。 まずこの動作確認はできますか? 私のところでコミックサイトの広告が出なかったので、ちょっと検証しきれていないのですが、本文中広告は、Google広告の一つとして出ています。 つまりcmoaがGoogleに広告費を払い、Googleのサーバから広告画像が表示されているので、cmoaのドメインを指定しても意味がありません。 そしてGoogle広告ならば、AdFilterに追加設定があります。 ホーム画面からAdFilterアイコンで起動し、「高度なブロック」タブを選択します。 そこの一番下に、「広告スペース除去: Google Ads」というスイッチがあります。 これをオンにして、グルメノートの記事ページを表示(リロード)すると、妙なスペースは残るものの、広告文字・画像が一切表示されなくなりました。 AdFilterの、この設定でどうでしょうね?

hennteko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 設定-safariのコンテンツブロッカーはオンになっていて、AdFilterの高度なブロックから広告スペース除去: Google Adsもオンにしていました。 それで今日件のサイトを見たら例の広告がなくなっていて、コンテンツブロッカーをAdFilterもAdGuardもすべてオンにしていたのでどれが作用しているのか調べてみたらAdGuard-Generalであることがわかりました(AdGuardには5つのコンテンツブロッカーがあります)。どうやらページを更新するだけではダメで前のページに戻ってアクセスし直すと有効となるようです。