• 締切済み

サンダルのサイズについて。

サンダルのサイズについて。 このサンダルはサイズが二つしかありません。 ぼくは通常26cmの靴を履いているのでLサイズ(27~28cm)とMサイズ(25~26cm)で迷っていましたが、Mサイズだと甲が少しきついし、小指がバンドに当たって痛くなりそうなのでLサイズにしました。 そしたら友人がサンダルは小さめかぴったりがいいと言っていました。 友人が言ってることは正しいのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18747)
回答No.3

見た目と 歩くときと ふたつの問題があって 大き目は 歩くと 後ろ半分が垂れ下がって地面をこする音が ザーッザーッ とうるさい。地面をこすらないように 指に力を入れると 踵にペッタンペッタンという音に替わる。どっちにしても 音がする。 ぴったりか小さめだとそれが軽減します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

114514yajuさん、こんばんは。 少し大きめがいいです。そうですね。1~2CMくらいかな?その分楽にはけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前開きのサンダルについて。

    前開きのサンダルについて。 左がぼくで右が友人です。 ふと思ったのですが、このタイプのサンダルを履いてる人の大半が小指がバンドで隠れています。小指が見えても頭だけ少し見えるぐらいです。 ぼくはワンサイズ大きめを履いてるので小指はしっかり見えます。 友人はぴったりサイズを履いていて、小指はバンドで隠れています。 小指はバンドに隠れるのが普通でしょうか? ぼくみたいに小指までしっかり見える人はあまり見かけません。

  • パンプスやサンダルのサイズについて

    スニーカーなどの靴と違い、パンプスやサンダルなどはS、M、Lなどでサイズを表示してますよね。 靴によってさまざまだと思うのですが、だいたいMサイズというと数字で表すとどのくらいになりますか?(23.5くらい?)

  • サンダルのサイズ

    先日ミュールを買いました。 試しに履いたとき、Mサイズだと足のサイズには合ってるんですけど履いて歩いたらすぐに甲の部分が痛くなってしまい… それでLサイズを履いてみたらかかとが少し余ってしまうんですが甲の部分が痛くなることはなかったので、見た目が少し気になりましたがLサイズを買いました。 店員さんにも聞いてみたところ「かかとがぴったりのほうがいいんですが、でも痛い思いをして履くよりは」と言っていました。 でも、買ってから言うのも何なんですがやっぱり見た目が気になりまして… 痛い思いをしてもMサイズを買ったほうが良かったのか、それとも見た目は良くなくてもLサイズのほうが良かったのか。皆さんはどう思いますか?

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • サンダルの横の平均サイズ教えてください!

    中3の女子です^^ わたしは、足が24.5なんですけど横がEEEですごい大きいです。 でも、普通に売ってるサンダルのサイズはS・M・L・LLなんですけど LLサイズやLサイズの横の大きさは平均でどのくらいなのですか??

  • サンダルのサイズが大きい

    先日、ネットでトングサンダルを購入しました。 私はSなのですが売り切れでMしかなく、いいやと思って購入すると・・・やはり大きかったのです。 デザインが気に入っているので出来れば履き続けたいのですが、どうにかしてトングサンダルを小さくする方法はないですか!? ちなみにサンダルはM23~23.5で、私の普段はいているサイズはS22.5~23です。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • クロックスのサンダルのサイズ

    こんにちは。子供は16.5センチの靴をはいていますが、クロックス・ケイマンのサンダルを買う時のサイズが分かりません。8-9サイズ(15.5センチ)か10-11(17.5センチ)サイズだと思われます。クロックスは大きめに作られているのか、小さめなのか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。