• ベストアンサー

下着泥棒、住居侵入

先日、就寝時に物音がし、知らない人が家の中に居る気配がしたため声を上げるとそのまま家から出て行きました。 捕まえ損ねたのですが、家に帰って部屋を調べたところ下着が1枚盗まれていました。 ちなみに過去にこのようなことや、ストーカー被害などはありません。 警察に行って相談すれば、指紋採取や捜査をおこなってくれるでしょうか。 それてもこの程度の被害だと周辺の巡回で終わるでしょうか。 教えていただけますと幸いです。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

補足みました 本格的な操作というのは何を想像されているかわかりませんが、指紋照合して過去に犯罪を犯している人と適合しなければそれ以上調べようがありません 何か思い当たる節があるなら警察に伝えてください 明らかに疑わしい人がいても、警察は証拠がなければ動けません

Toratora4946
質問者

補足

正直心あたりは全くないですが、相談してみます!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

家の中に入り込んでいたのであればすぐに警察を呼ぶべきです 指紋の検査もしてくれるでしょう 下着泥棒は繰り返し狙ってくるので放置するのは危険です

Toratora4946
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明日警察に相談してみたいと思います。 ちなみに指紋採取をしてもらえたとして本格的な捜査にうつってくれる可能性はありますでしょうか。