• 締切済み

frontpage98 について

frontpage98 を導入しHPを作成しようと思うのですが、 導入後、frontpage web の新規作成をしても 「サーバーがタイムアウトしました。現在の要求は正常に終了しませんでした。」とメッセージが出ます 前に進まない状態です。 Norton Intennet Seculityとかの影響もあるのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 osはwin xpです。

みんなの回答

  • lodeman
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

原因はfrontpageでもNortonでもないと思います。 サーバー側(FAQがあればそこを)の確認と、 ローカル側の設定を見直してはいかがですか?

takotako10
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ解決していませんが、いろいろ試してみます

関連するQ&A

  • Frontpageでサーバーエラーが表示される

    Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。 「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」 どのような原因が考えられるでしょうか? Frontpage初心者のため、困っています。 よろしくお願いします。

  • FrontPage Expressについて2

    FrontPage Expressを使いホームページ作成中です。ハイパーリンクの作成を使ったら、いつも「webページからローカルファイルにリンクしています。このファイルは、webのユーザーが使用できない可能性があります。」と出てきます。最初は無視して使っていたんですが、いつも出てくるので心配になってしまいました。これはなにかホームページ作成に影響が出てくるんでしょうか?

  • FrontPage2000の不具合

    Office2000のFrontpageを使っていますが、 「webの発行」作業の途中でエラーになってしまいます。 エラーメッセージはこんな感じです(以下)。 425 Unable to build data connection: Connection timed out Microsoftのサポートが終了してしまったのか、 分かりませんでしたが、質問できませんでした。 また、FP Cleanerといったソフトで最適化すれば 発行出来る場合があると聞いたこともありましたが、 状況は変わりませんでした。 対処方法は残っていないのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 回答のほど、よろしくお願いします。

  • FrontPageで自動作成されたCGI?

    契約中のサーバの注意書きに『FrontPageなどで自動作成されたCGIは動きません。またホームページ作成ソフトに付属されたCGIなども同様に動きません』とあるのですが,Web上で配布されているCGIでもその様に作られたものはあるのでしょうか? また配布されている場合,FrontPageで作られているか否かというのはどこで判定したらよいのでしょうか? ※FrontPageがどの様なソフトなのか全く知りません。見当違いの質問でしたら申し訳ありません・・・・

    • ベストアンサー
    • CGI
  • word文書が勝手にFrontpage文書になった?

    私の妻がMicrosoft OfiiceのWordを使って文書を作成していて終了しようとすると、MicrosoftのFrontpageというソフトののエラーメッセージが出てきて 「Microsoft Frontpageは指定のフォーマットをインポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」とのメッセージが表示されました。 MicrosoftのFrontpageなどというソフトははじめて見ましたしワードを使っていたはずなのになんでこんなメッセージが出るのか分かりません。 しょうがないので「はい」と答えるとOffice導入時のCDを要求されました。 CDは先に引っ越したときにどこかにいって行方不明です。上書き保存して終わりたいのですが出来ません。 しょうがないので別途ワードを立ち上げて入力した文書をすべて選択して貼り付けると何かイメージのようなアイコンが一つ張り付くだけ これはおかしいと「形式を指定して貼り付け」でテキスト貼り付けにしたらやっと張り付きました。(当然、書式はなくなりましたが) やれやれこれで終わることが出来ると保存して、念のため立ち上げてみたら、なんとまたあのFrontpageのエラーメッセージが! 「いいえ」を選ぶと文章が表示されましたが終わろうとすると最初と同じ状態です。 もしやと思って以前にワードで作った文書を開こうとしたらこれも同じ状態に・・・ 悪夢を見ているような気分です。 妻に「何をしたんだと」聞いても「何もしていない」と言うばかり。 これではワードも使えない状態になってしまったようです。 そもそもFrontpageなどというソフト自体聞いた事もありません。 「プログラムの追加と削除」で消してしまおうとしたら一覧に出てきません。 たちの悪いウィルスみたいなものでしょうか? 誰か助けてください。

  • FrontPage:Webの保存場所?

    FrontPage98を使って、ホームページを作ろうとしたのですが、 思いっきり最初でつまずいてしまいました。 まず、FrontPageエクスプローラーを開いて、最初あたりに出てくる ダイアログの中で、 「2.FrontPageWebのタイトルを入力してください:    Webの保存場所を変更する場合は、変更ボタンを押してください」 というのがありますが、そこをいくらいじっても、 「不正なホスト名か、IPアドレスです」みたいな警告とか 「サーバーに対する要求を完了できませんでした。  インターネットサービスプロバイダまたはWEBサーバーの  管理者に連絡し、FrontPage Server Extensionsが  インストールされていることを確認してください」と 警告されるんですが・・・ これは一体どういうことなのでしょうか? どのように対処したらいいのでしょうか? というより、もともとここの欄には何を書けばいいんでしょうか? 超初心者ですみません・・・ マニュアル本には、サクサクッと書いてあるだけなので、 どうしたらいいのか全然わからないんです・・・ お判りの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

  • FrontPage2002でFC2ブログに対してWebの発行ができない

    マイクロソフトFrontPage2002でHTMLファイルを作成します。 Web発行するため、「Webの発行」を選択、実行します。 FrontPageの画面上で発行先を入力してください、と表示されますので ftp://*********.web.fc2.com と入力します。 (*******の部分はFC2本部から送られてきたホストアドレスです。 コピー&ペーストで入力していますからタイプミスはないとおもいます) ユーザ名、パスワードを要求されますので それぞれ、FC2本部から送られてきたユーザ名、自分で設定したパスワードを入力します。 ユーザ名、パスワードを入力してOKボタンをクリックすると カーソルがしばらく砂時計マークになるので待ちます。 するとエラーが表示されます。 Microsoft FrontPage 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control connection.」 このようなエラーです。 何回やっても同じです。 なぜでしょうか? FC2はMicrosoftFrontPageには対応していないということでしょうか? ためしに、ホストアドレスやユーザ名やパスワードを”意図的にミス入力”すると別のエラーメッセージになったり、瞬時に再入力を要求されたりします。 ということは 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control のメッセージはそれなりに先方のサーバにコネクトはしている、ということでよいのでしょうか? とすれば、私とFC2と、どっちが悪いのでしょうか? なお、なお、ブラウザのURL欄にダイレクトに ftp://*******.fc2.com/ と打ち込むとブラウザにはサーバ上のファイル一覧が表示されます。 詳しいお方、よろしくお願いします。

  • ホームページをアップできないのですが

    Frontpage Expressでホームページを作成しています。 dionに2種類の ホームページをもっているのですが、一つは正常にアップできるのですが もう一つをアップしようとしてweb発行ウィザードを使うと 『ほかのwebサーバーに同じ名前を使用しているため、 web発行ウィザードは要求されたwebサーバーの登録名を使用できませんでした』 と出てしまいます。 同じプロバイダにはひとつしか使用できないのでしょうか? 仕方がないので違う方法でアップしています…。 もし、二つともFrontpageでサーバーにアップできる方法が あったら教えてください。 よろしくおねがいします。 カテゴリ違いとか、変な言葉を使っていたらごめんなさい。

  • frontpageの保存時のエラー、フリーズ

    突然エラーになり、数日前までは何の問題もなく上書き保存できていたfrontpage で作成したhtmlデータが急に上書き保存できなくなりました。 保存しようとすると、フリーズのような状態になり、CPU100%の状態になるので、 タスクの終了をせざるを得ません。 エラーの全文は、 FrontPage Webのファイルへのアクセス中にエラーが発生しました。作成者 - Web サーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmaster に連絡してください。Webmaster - 詳細については、サーバーのシステムログを参照してください。 です。 googleで検索してでてきた、 一時ファイルの削除、 「_vti_pvt」フォルダ内の「service」のファイルを削除、 「スペルチェック」をする、「ハイパーリンクの更新(具体的にどうすればハイパーリンクの更新になるのか分からないですが・・・)、 などをためしてみましたが、うまくいきません。 mywebs内の特定のファイルを上書きする時にだけ起こるので、 該当htmlファイルを削除して、バックアップしていた同じものを移動させて保存しようしてみましたが、 同じエラーが発生しました。 心当たりがあるとすれば、 新しくアフィリエイトリンクをhtml上に組み込もうとしてからおかしくなったのですが、 そのhtmlコードを全て削除してからも、保存はできないままです。 どうしたら、以前のように問題なく上書き保存が可能になりますでしょうか?

  • 要求されたタスクを処理中に・・・・

    Outlook6.0を使用しています。 メールを作成して送信すると下記のようにメッセージが出ます。 ------------------------- 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 ・サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 ・サーバーは接続を解除しました。 ------------------------- これはどういう風に対処すればいいのでしょうか 教えてください。

専門家に質問してみよう