FrontPage2002でFC2ブログにWebの発行ができない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトFrontPage2002を使用してFC2ブログにWebの発行ができない問題が発生しています。
  • 発行先を指定し、ユーザ名とパスワードを入力した後、エラーメッセージ「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control connection.」が表示されます。
  • ホストアドレスやユーザ名、パスワードの入力に問題はなく、他のエラーメッセージが表示されることもありません。なぜこのエラーが発生しているのか、原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FrontPage2002でFC2ブログに対してWebの発行ができない

マイクロソフトFrontPage2002でHTMLファイルを作成します。 Web発行するため、「Webの発行」を選択、実行します。 FrontPageの画面上で発行先を入力してください、と表示されますので ftp://*********.web.fc2.com と入力します。 (*******の部分はFC2本部から送られてきたホストアドレスです。 コピー&ペーストで入力していますからタイプミスはないとおもいます) ユーザ名、パスワードを要求されますので それぞれ、FC2本部から送られてきたユーザ名、自分で設定したパスワードを入力します。 ユーザ名、パスワードを入力してOKボタンをクリックすると カーソルがしばらく砂時計マークになるので待ちます。 するとエラーが表示されます。 Microsoft FrontPage 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control connection.」 このようなエラーです。 何回やっても同じです。 なぜでしょうか? FC2はMicrosoftFrontPageには対応していないということでしょうか? ためしに、ホストアドレスやユーザ名やパスワードを”意図的にミス入力”すると別のエラーメッセージになったり、瞬時に再入力を要求されたりします。 ということは 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control のメッセージはそれなりに先方のサーバにコネクトはしている、ということでよいのでしょうか? とすれば、私とFC2と、どっちが悪いのでしょうか? なお、なお、ブラウザのURL欄にダイレクトに ftp://*******.fc2.com/ と打ち込むとブラウザにはサーバ上のファイル一覧が表示されます。 詳しいお方、よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.1

http://www.wanichan.com/web/frontpage/fp2002/fp09.htm#b FrontPage 2002ではWebの発行機能があります。ただし、 アップロード(ファイルをサーバーに転送)する際には 、 FrontPageに対応したインターネットサービスプロバイダ (ISP)でなければ使うことはできません。 ここを参考にどうぞ

s_end
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • FrontPageでのWebの発行について

    FrontPage2000の「Webの発行」って、WWWサーバにServerExtentionsが入ってないとダメと思っていたのですが、ヘルプによるとServerExtentionsがなくても発行できるらしい。で、1ページだけ試してみたら発行できました。(なんか不思議です、FrontPageにFTP機能があるのでしょうか、Windows98との連携でしょうか?) いろいろな本とかみると、FTPソフトを使ってのアップロードが一般的なように思うんですが、それはなぜなんでしょうか?やっぱりFTPソフトのほうが便利なことが多いからなんでしょうか?? 漠然とした質問ですみません。 気になるのですが、自分ではよく整理できないので・・、 よろしくお願いします。

  • FrontPage2000でWebを発行する時のユーザ名とパスワードを変更するには

    いつも、ファイルのアップロードに、FrontPage2000の「ウェッブの発行」を 使っています。デフォルトで、サーバ側が決めた覚えにくいパスワードとユー ザネームが設定されているので、サーバーアドミニスレータに変更を依頼した ところ、自分でやるようにといわれました。 FrontPageのヘルプによると、[ツール] メニューの [セキュリティ] をポイン トし、[パスワードの変更] をクリックすれば、ユーザーは、FrontPage への アクセスに使用するパスワードを変更することができるそうです。 しかし、どうやっても [セキュリティ] がアクティブにならないので、ポイン トしても何も出てきません。[ツール] メニューの [セキュリティ] を黒字に するにはどうしたらいいのでしょうか。さらに、パスワードとともに、ユーザ ネームも変更できるのかどうか不確かです。 なお、サーバのコントロールパネルへのログインやFTPの際に使用するパス ワードとユーザネームは、私が設定したものが使えます(変更も簡単にできま す)。FTPの時と別のパスワードとユーザネームでFrontPageの「ウェッブの発 行」を行うというのは、私にとっては、意外だったのですが、やはりこれは、 サーバー側の問題ではなく、FrontPage側の問題に違いありません。

  • WORD2007からFC2ブログへ記事を発行したい

    WORD2007で作成した文書をFC2ブログに発行できるように、WORD2007でアカウント登録をしようとしたのですが、何回やってもアカウント登録できません。 登録箇所は以下のように入力してみました。 API:MetaWebLog ブログ投稿先:ブログのURLそのまま入力 ユーザー名:設定したメールアドレス パスワード:設定したパスワード 上記ユーザー名とパスワードはFC2へログインするものと同じであり、実際にこれでログインできたので間違いないと思います。 おそらくブログ投稿先のURLに何らかの追加が必要なのかもしれませんが、それが分からず、FC2に問い合わせても他社のアプリケーションなのでサポート対象外と言われてしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただいてよろしいでしょうか?

  • FC2のホームページアップロードの仕方

    FC2、の無料ホームページスペースを借りて作成したのですが 転送の設定がよくわかりません 1.FTPサーバ名: ユーザー名.web.fc2.comとあるので  すが、ユーザー名は自分のメールアドレスと書いてあるのですが   メールアドレスのあとに、web.fc2.comと入れましたが   おかしいのではないでしょうか? 2.FTPアカウント名:ログインする時のメールアドレスとあるので   メールアドレスを入れています 3.FTPパスワード:fc2IDにログインするパスワードとあるの  でそのパスワードを入れています  上記の条件で設定して転送すると、サーバ名が正しく入力されていま すかと表示されてうまくいきません。  どうも1項がちがうのかと思うのですがわかりません  どなたか教えて下さい

  • FC2について。

    FC2のアドレスでホームページを公開したいのですが、上手くできません。 使っているソフトはホームページ制作王2004です。 上手くできないというのは、ホームページ公開の作業をするときに、インターネットホストへ接続するときです。 「リモートアクセス」は ホストアドレス:fc2web.com ログイン名:ユーザーID パスワード:******** 「接続オプション」は リモートフォルダ:空欄 ローカルフォルダ:元々入力されていたもの TIMEOUT:元々入力されていたもの IPポート:デフォルト 「WWWサイト」は URL:index.html 「ファイアウォール」は なし ↑のドコが間違っているのでしょうか?お願いします、教えてください!

  • FCブログを始めようと考えています

    ブログを始めるにあたり解からない事がいくつかあります。 まず、Gmailでアカウントを作成する画面での、希望するユーザー名、パスワードは、FC2IDを取得するためのFC2IDユーザー登録画面jのニックネーム、パスワードと、似ても似つかない物の方が安全ですか? それと、続いて出てくるユーザー情報入力画面のブログIDというのは、取得したFC2IDのことですか?この時にまた、ニックネームを書く所がありますが、別のニックネームを考えたほうがいいのですか? いつか、違うジャンルでもう一つブログを始めたい場合、上の操作をまたすれば、始められますか? 以上、詳しい方、どうかご教授下さい。

  • WEBが発行できない。

    Frontpage2000でHPを製作し、WEBの発行をしようとして発行先をしても、「発行先のサーバーにはFront page extesionsがインストールされていないためHTTPを介しての発行はサポートされておりません」と表示されてしまい、一向にらちがあきません。 実はCOOL ON LINEの自分のスペースにアップしようとしています。 COOLの方では「通常のFTPソフトもkamakura.cool.ne.jpで使えます」とあるので、発行先をhttp://kamakura.cool.ne.jpと入れてやってみているのですが、それが間違ってしまっているのでしょうか? COOLの方でFPを使った場合のアップの仕方が載っていないので非常に困っています。どのようにしたらいいのかよいのでしょうか?

  • FC2のHPにビルダーでUPができません!

    パソコンを新しく買い換えましたので(NECのバリュースターから富士通のFMVです)マイドキュメントに格納してあったHP用のファイルをすべてコピーしてインストールしました。 HPビルダーもちゃんとインストールできて、さて転送しようと思ったら、なぜか送れません。 ページを転送する際、FTPサーバー名とFTPアカウント名、FTPパスワードを記入しますよね。 FC2からアカウントを再送してもらったサーバー名「fc2web.com」、パスワードには8桁(私の場合)の英数字の組み合わされたもの、アカウント名はユーザー名を入力すれば良かったような気がするのですが・・・。 容量があるせいと時間帯が週末の夜中ということもあるので つながりにくいのでしょうか。 転送画面は出るのですが、そのままウンともスンとも言いません。 何か間違っていますでしょうか? どうぞ教えてください。

  • FC2からFC2へ ブログ移動したい

    FC2で仕事用のHPを作りました。 仕事でのブログはしないつもりで、そのIDで個人的なブログを始めたのですが、 仕事のブログも始めたくなりブログ移動したいのですが、いまいちわかりません。 現在、 仕事用FC2 ID(仮にA)で個人ブログID(仮にB)をやっている。 ↓ 移動のため、新規FC2 IDを取得(Bに近い名前) ↓ BのFC2 IDで「ブログ追加・旧ユーザー」を選択するとパスワード違いでエラー (一度パス変更してそのパスを再入力してもエラーになります) BのFC2 IDに、AにあったブログをID変更(アドレス変更)せずに移動は出来ないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんが、 宜しくお願いいたしします。

  • Frontpageでサーバーエラーが表示される

    Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。 「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」 どのような原因が考えられるでしょうか? Frontpage初心者のため、困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう