FrontPage2002でFC2ブログにWebの発行ができない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトFrontPage2002を使用してFC2ブログにWebの発行ができない問題が発生しています。
  • 発行先を指定し、ユーザ名とパスワードを入力した後、エラーメッセージ「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control connection.」が表示されます。
  • ホストアドレスやユーザ名、パスワードの入力に問題はなく、他のエラーメッセージが表示されることもありません。なぜこのエラーが発生しているのか、原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FrontPage2002でFC2ブログに対してWebの発行ができない

マイクロソフトFrontPage2002でHTMLファイルを作成します。 Web発行するため、「Webの発行」を選択、実行します。 FrontPageの画面上で発行先を入力してください、と表示されますので ftp://*********.web.fc2.com と入力します。 (*******の部分はFC2本部から送られてきたホストアドレスです。 コピー&ペーストで入力していますからタイプミスはないとおもいます) ユーザ名、パスワードを要求されますので それぞれ、FC2本部から送られてきたユーザ名、自分で設定したパスワードを入力します。 ユーザ名、パスワードを入力してOKボタンをクリックすると カーソルがしばらく砂時計マークになるので待ちます。 するとエラーが表示されます。 Microsoft FrontPage 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control connection.」 このようなエラーです。 何回やっても同じです。 なぜでしょうか? FC2はMicrosoftFrontPageには対応していないということでしょうか? ためしに、ホストアドレスやユーザ名やパスワードを”意図的にミス入力”すると別のエラーメッセージになったり、瞬時に再入力を要求されたりします。 ということは 「421 No Transfer Timeout(60 Seconds): closing control のメッセージはそれなりに先方のサーバにコネクトはしている、ということでよいのでしょうか? とすれば、私とFC2と、どっちが悪いのでしょうか? なお、なお、ブラウザのURL欄にダイレクトに ftp://*******.fc2.com/ と打ち込むとブラウザにはサーバ上のファイル一覧が表示されます。 詳しいお方、よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

http://www.wanichan.com/web/frontpage/fp2002/fp09.htm#b FrontPage 2002ではWebの発行機能があります。ただし、 アップロード(ファイルをサーバーに転送)する際には 、 FrontPageに対応したインターネットサービスプロバイダ (ISP)でなければ使うことはできません。 ここを参考にどうぞ

s_end
質問者

お礼

ありがとうございました