• 締切済み

高級車は本当に購入する価値はある?

microburstの回答

回答No.2

こんにちは  何となく、人が触った物より新品の方が気持ちが良いと言えばよい。 その車で何が起こったかがクリアーなため、事故車かもしれないし、販売が嘘をついているかもしれない。一応、オークション査定書を貰う。気付かない修理はあったかもしれない。  予算なりの車を買う分にはその心配はない。走行キロ数は、今の車、、10万キロは代丈夫。 点検整備だけは怠らないよう気を配った中古車なら大丈夫、車高短高級車なんて、こういう人間が「煽り運転なんてするんじゃないかな」と思う。工賃で、新しい車が買えるんじゃないかと思う。安ければ安いなりに、手抜き工作かな?  単純に言えば、お金と気持ちの問題だと思う。

関連するQ&A

  • 世界中でホントの超最高級車はありますか?

    世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?

  • 高級時計の購入

    高級時計の購入  オメガ、ローレックスなどの高級時計(合わせて100万円ぐらい)を百貨店で購入したいと考えていますが、百貨店では割引がないので、時計専門店で同じものを購入するよりどれくらい割高になるか教えて下さい。

  • 本当の高級腕時計はどれ?

    こんにちは。 以前にも同じような質問をしましたが、回答者さま、質屋さん、買取業者等 で皆言うことがバラバラなのでもう一度質問させてください。 高級腕時計と言えばジャガールクルト、パテックフィリップ、プレゲなど たくさんありますが、どこのメーカーの腕時計が本当の価値ある腕時計なので しょうか?ロレックスですか?ブライトリングですか?その他・・・ また意見が分かれると思いますが回答お願いします。

  • ブランドものとか高級品とか要りますか?

    使いやすくて、丈夫で長持ち、デザインもまともで値段が安い。 仮にそういったものがあったとしても、そちらをこう購入せずに 社会的な定評のある高級品を買う人って多いですよね。 私には、高級腕時計や靴に数十万円以上支払ったり、ブランド スーツに百万以上のお金を払う人の価値観が分かりません。 たんに「すごいですね」ってうらやましがって欲しいのでしょうか?

  • 【スマホの時代に高級時計の価値は上がり、カメラの価

    【スマホの時代に高級時計の価値は上がり、カメラの価値は下がり続けている。この差は何ですか?】

  • 皆さんは本当の意味での高級車は何だと思う?

    世界中(日本も含めて)の国には、たくさんの高級車がありますが、その中でも、この車こそ本当の意味での高級車って呼べる高級車は何だと思いますか? 特別な工場でしか生産しない、価格が最低でも1000万円以上、どんなに金があっても特別な人しか買えない、ロボットを使わず人の手作業で生産する、性能が他の車とは全く車比べ物にならないなど色々あると思います。 皆さんは本当の意味で高級車と呼べる車はなんだと思いますか?

  • 高級スピーカーの購入

    高級スピーカーの購入 AVアンプでは音質がものたりない。 いい音で聞きたいので高級スピーカの購入を検討しています。 具体的にはタンノイのターンベリーです。 しかし、マンション住まいで10畳しかありません。 騒音も苦情が出そうだし。 やっぱりマンションでターンベリーの購入は断念した方がいいのでしょうか。 店で音を聞いて感動し、みかけもクラシックで買いたいなと思いますが。

  • あなたの考える高級車1台を教えてください。

    コスト、性能、維持費、使いやすい大きさ、etc・・・あなたなりの価値観で選んだ『私の考える高級車と言うテーマで教えてください』よろしくお願いします。ちなみに私の考える高級車はトヨタのプログレです。使いやすい大きさ、品質、パッケージング、大きいばかりが高級車じゃないという意見を具現化したことの意味等が理由です。よろしくお願いします。

  • 高級レストランには大衆店との差額分払う価値がある?

    TVで、高級中華レストラン赤坂離宮と、ファミレスのバーミヤンのチンジャオロース、酢豚等を、同じお皿で出して違いがわかるかどうか?という企画をやっていました。値段は、ランチで高級レストランのほうが3倍ぐらいします。芸能人でも、違いがわかる人とわからない人がいました。大衆店のほうが美味しいという人もいました。かなり金額に差がありますが、高級レストランには、大衆店との差額を払うだけの価値があると思いますか?できれば理由も教えてください。

  • 高級イヤホンは本当に音が良い?

    現在iーpodシャッフルを付属のイヤホンで聞いております。 このイヤホンをいわゆる高級と言われる物に変えると本当に 聞く音に違いが出るのでしょうか? またi-podシャッフルで違いを出すとしたらどのくらいの値段のものを 購入すべきでしょうか。 i-podシャッフルくらいの機器ではイヤホンを変えたくらいではそれ程違いは出ないでしょうか・・? アドバイスをお願い致します。