• 締切済み

ドコモ料金について

月々の料金5000円未満だと合算請求らしいのですが先月まで請求書きていました。 (1ヶ月ごとの請求で額は5000円未満 カラゲー) 今月(10月)はまだきてないのですが、合算請求となるのでしょうか?わかる方教えてください。ちなみに知り合いのです! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

対象外に該当するかの確認も必要なので断定は出来ません ↓ ただし、以下の条件を満たした場合、「翌月合算請求」の対象外となります。 ・「翌月合算請求 拒否」を設定 ・法人契約 ・複数回線をまとめてご請求する「一括請求サービス」を利用 ・支払方法が「クレジットカード」 ・端末機器代金を分割して支払い ・通話・通信の料金明細書の送付を希望 ・iモード情報料、d払い/ドコモ払い、spモード決済、ドコモ口座など、弊社が指定するサービスを利用 ・過去に支払いが滞った場合 ・NTTファイナンス株式会社の「おまとめ請求」「NTT電話料金合算サービス」などを利用 等 翌月合算請求 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/yokugetsu/

noname#247406
noname#247406
回答No.1

7月からスタートしました 月々の料金5000円未満だと翌月分と合算し奇数月に請求されます。 今月(10月)はまだきてない、10月、11月分と合算です。 ただし、一括請求や本体分割払い中の場合は5,000円未満でも今までどおりの請求です

moyasama2
質問者

補足

合算請求だと来月11月請求ですかね?ちなみに一括や分割払いではないはずなので。