• ベストアンサー

BDでの写真取り込みについて

BD BDZ-FT1000において、カメラCANON EOS KISS X7の画像を 取り込む方法はないでしょうか。 取説通りでは取り込みは無理で、かつ対象機器ではないようです。 何か取り込む方法があればご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

次のように操作しますと写真のデータ(*.jpg)をBDZ-FT1000の内蔵HDD に取り込むことができます。 1)CANON EOS KISS X7の画像はSDカードに保存されていますので電源  をOFFにしてからSDカードを取り出します。 2)パソコンのSDカードのスロットに挿します。 3)パソコンにSDカードのスロットが無い場合は「リーダーライター」を  購入して、これにSDカードを挿します。  「リーダーライター」については下のURLをクリックして参考にして  ください。 3)スロットに挿したSDカードの写真のデータをコピーしてパソコンの  ホルダーに貼り付けます。 4)パソコンにUSBメモリを挿します。 5)ホルダーに貼り付けた写真のデータをコピーします。 6)写真のデータをUSBメモリに貼り付けます。 7)USBメモリをパソコンから取り出します。 注)SDカードの写真のデータをコピーし、USBメモリに直接貼り付ける   ことも可能だろうと思います。 8)BDZ-FT1000の"前面"のUSB端子にUSBメモリを挿します。 9)BDZ-FT1000のリモコンでダビング操作を選択します。 10)ダビング元をUSBメモリとします。 11)ダビング先はBDZ-FT1000の内蔵HDDとします。 12)USBメモリの写真データをBDZ-FT1000内のHDDにダビングを開始し  ます。 13)貼り付けが終了しましたら、録画を見るからダビングした写真を  選択して写真を見ることができます。 14)X7の動画も同様にダビングできます。  ただし、拡張子に注意が必要です。 「リーダーライター/I・O社」 https://www.iodata.jp/product/memory-card/readerwriter/

752048i
質問者

お礼

ご回答有難うございます。PCからUSBメモリーにコピーしてBDのHDDへ取り込む方法、試したいと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

画像をパソコンに取り込んで写真から動画を作りMP4でブルーレイディスクに書き込んで、できるかも知れませんが、無理にBDZ-FT1000で取り込むよりも、直接カメラ画像をパソコンに取り込み、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつないで、テレビでパソコン画像を見てはいかがでしょう。あるいは、カメラとテレビを直接HDMIケーブルでつないで、テレビでカメラ画像を見てはいかがでしょう。

752048i
質問者

お礼

ご回答有難うございます。BDZ-FT1000に取り込むことばかり考えていたことから、PCに取り込んだ後にPCとテレビをHIDMケーブルでつなぐこと、思い浮かびませんでした。おこなってみたいと思います。