• 締切済み

性器ヘルペス

中2の娘です。 先日陰部にブツブツができた為、皮膚科を受診したところ性器ヘルペスだと診断されました。 医師から、 性器ヘルペスは性行為がないと発症しない。 付き合ってる人がいるの?! そういうことをしたの?! 最近は中学生でもそういう行為があるから。 お母さんもよく話し合って。 と、かなり詰め寄られキツイ口調で言われ ショックを受けました。 娘は処女です。 性行為どころかキスの経験もなく 日頃男子と遊んだりもなく 手を繋ぐことすらありません。 思春期で難しいところはありますが 普段学校から帰宅して私が帰るまで 1時間弱、休日も大体一緒にいますし ここ最近の生活だと 女の子の友達とでかけた時も その後うちに来て遊んでました。 病院から説明書をもらい 一緒に読みました。 当の本人は 本当に何もないのに なぜ私がそこまで ショックを受けるのかが わからないと冷静です。 一昨日受診して、 しかも昨日から生理になり なかなか改善がみられません。 内服は1週間もらっているので まだ様子をみています。 本人より私の方が堪えているのも 情けなくて… 普段かかりつけの皮膚科ですが 再診するときは転院しようかとも 思ってます。 本人はきちんと薬を飲んでますので やはりそのまま同じ病院に行くべきなのか  迷ってます。 頼りない母で 娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

回答ではヤブ医者説が主流ですし、その可能性はありますが。 本来そこまで1型ヘルペスが見つかって性感染しかない!と言い切る医者がいると思えないので、すこしみなさんと違った見方をしてみます。 状況から娘さんに対して同情的な状態ですし娘さんを疑うわけではありませんが、親として多くの知識があった上で可能性を理解しておくことは大事だと思いますので、ご理解ください。 この医者が、娘さんがHSV-2に感染していると判定していた場合、これは医者の言うことが「当然」の診断になります。 もちろんこれにもいろいろな状況判断が必要とはなります。 まずHSV-2というのは2型ヘルペスウイルスと思ってください。一般的な1型がみなさん言っているように、口に感染したり帯状疱疹をもっているようなキャリアー(親など家族)の使ったバスタオルなどからも感染ると言われたりします。 多くの場合母親の唾液などがなにかのはずみで性器に感染ったという場合でみなさんが回答しているように、医者も当たり前に「性器にできたからと言って性感染とは限りません。」と言うのが一般的です。それは統計的にそうだから診断としては患者さんにそう伝えます。ところが、この医者がちゃんと検査をしていた場合。 もしかすると2型に感染しているとわかったのかもしれません。 その場合、統計的に性交渉の後に2型にはかかりやすいことがはっきりしているので、医者は中学2年生であることを考慮に入れ、わざわざ強い口調で言った可能性を考えました。もしこの場合、少々入れ込み過ぎで正直今の親には嫌がられる熱いタイプの医者です。性感染になるということは悪く考えれば不特定多数との援助交際などを心配したのだと思います。(中学生同士で感染るわけがないという判断です)もしこの場合だと医者は自分が多少嫌われても、親とその可能性がないことをしっかり確認してもらったほうがいい。おそらく医者はその判断でわざわざそういったのだと思います。 もちろん、ロリコンの医者でその子が男性としていると思って興奮した。というなんともひどい可能性や、性感染症=セックスと結びつけた可能性は否定しませんが、正直素人でも知っているヘルペスは性感染以外でもうつる。という当たり前のことを医者が知らずに話したとは到底思えないので、あくまでも文面から想像される論理的な考え方として、HSV-2の検出から最悪のケースを疑った。しかも彼女の今後のために心配して。このようなショッキングなことを言った可能性があり得る。とあえて逆説的に付け加えておきます。 私が穿ち過ぎ妄想にふけっているだけならそれが一番です。 お母さんの帯状疱疹の原因であるHSV-1が何らかの原因でうつったのでしょう。 でも、もし医者がちゃんと調べて、または何かしらの感染や炎症の後、万が一で言えば性器が傷ついているなど他の何らかの予兆を見極めた上で、あえてそのようなことを言ったのであれば、一応「うちの娘に限ってそれはありえない」という視点を小一時間だけでも遮って、考えうる男性または女性がお嬢さんに触れる可能性を念の為ご一考ください。それ以降は必要ありません。一度だけヤブ医者だと決めつけずに考えて見るだけで結構です。 あとから医者に聞いても検査をしたりそれ以上の所見がないのにそういったのであれば、医者のことを疑って結構だと思います。次から医者を変えてもいいと思います。

yuutann2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医者から言われた時は 普通の恋愛だけではなく 援助交際などのような事も 含まれたように感じました。 それで余計に 嫌な気分になったのは確かです。 診察は視診のみで 検査は特にしていません。 ネット社会の今、 性行為での感染だという情報が 自分の耳に入ることは 時間の問題だったかもしれません。 早かれ遅かれ 私が落胆することには変わりないですね。 今回の事で 娘本人は性病に対する意識は 怖さだけでなく偏見なども含めて かなり色々感じたと思います。 昨夜あたりから 患部がかさぶたようになりました。 少しずつ私も冷静に 考えられるようになりました。 ありがとうございました。

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

それは大変ショックですね。 それで、性行為とは異なる感染経路も有りますので参考にしてください。 *幼少期に周囲のHSV 感染者から唾液等を通じて感染し、口内や口唇その他上半身に水疱・潰瘍を生じる。

yuutann2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん温かい回答くださり嬉しいです。 中2という微妙な年齢で ここで相談して 色々言われる事も覚悟してました… 小学生ならそんな風に見られることも なかったと思います。 親として子育てに自信がある訳では ありません。 色んな事に興味がわく年頃ですし 何でもかんでもわかっているとは  決して思いません。 ただ、納得できなくて… 上の娘からも 現実的にそんな事する暇ないと思う  もし心当たりあるなら怖がるよ、 大丈夫だと言われました。 子供に元気づけられてます。 どうか早く良くなってほしいです… 回答ありがとうございました。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

男性との性交渉が無い場合でも性器ヘルペスになることはあります。自分自身の口にヘルペスのウイルスがいて、そのウイルスのついた手で性器を触った場合、性器ヘルペスになることがあります。 実は親が保菌者で、子供に自分が口で噛んでものを食べさせており、子供も保菌していたということもあります。長い潜伏期間があり親は保菌者であるけれど、ヘルペスには発症しない。娘は口にヘルペスができ、年頃になってオナニーを覚えてウイルスのついた唾液を性器につけてしまった。という可能性も考えられます。 異性との接触で性器ヘルペスになっているという頭の固い考えで医師は「性器ヘルペスは性行為がないと発症しない」と断言して問い詰めたのでしょうが、可能性は他にもあるのです。どうやら本人の様子を見ていると、性行為もそれに関するような異性との接触も無いようですので、別の可能性を疑った方がいいと思います。 セカンドオピニオンで、性器ヘルペスに関して別の所で話を聞きに行ってもいいと思います。同じように「性交渉しかヘルペスにならない」と言われたら、「ああ、このお医者さんもあまりヘルペスに詳しくない人なんだな」と思えばいいのです。言っていることは娘さんを信じて、薬はお医者さんのを信じればいいと思います。

yuutann2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は帯状疱疹の経験があり 上の娘もあるのです。 どちらも場所はお腹や二の腕で 陰部にできた事はありません。 仰るように、何かのきっかけで 家族間の感染はあったかもしれません… 原因を追及したとしても 治療はしなければならないわけで… 今は早い回復を願うばかりです。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18602)
回答No.2

ヘルペスは伝染病です。それはわかりますね。ヘルペスウィルスに感染することで発症します。 だから医師も性的接触がないと発症しない病気だとしない言います。 でも 医師は性行為と発言しているので 性交のことだと思われているようですが その前段階ということもあります。 ヘルペスが良く見られるのは 唇にできる口唇ヘルペスがあります。 口唇ヘルペスの保菌者とオーラルセックス(クンニリングスのことです)をしたときに口唇ヘルペスが伝染したという可能性もあります。 どちらもヘルペスウィルスですから 接触があったところに伝染します。 娘さんが処女のままでいるのが事実であれば そういうことがあるということになります。 実際に オーラルセックスが当たり前のようになっている現在 そういう例は増えているそうです。 口唇ヘルペスと性器ヘルペスのウィルスの見分けができない状態です。

yuutann2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘には勉強にうるさく言ってしまったりして 喧嘩もよくします。 しかし翌朝にはいつも通りで まさか憂さ晴らしでそんな事を…とまで 正直一瞬考えてしまったりもしました。 でも娘を信じたいです。 性についての話はこれからも しっかりと話し合いたいと思います。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

私は男性ですが、結婚後、ある性器の病気になり、やはり原因として性交渉を疑われました。思い当たることはなかったのですが、伝染する病気なので医師としては原因究明に一生懸命だったのだと思います。 「性行為がないと発症しない」ハズの病気が思い当たる原因がなく発症することはあるのだと思います。あまり原因は気にせず治療に専念されたら良いと思います。

yuutann2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 親の私がこんなだと心配かけちゃいますね。 はじめは検査してでも 潔白を証明したいくらいの気持ちでしたが 娘を信じてないみたいで… それよりも今は治療を一番に考えて 出来ることをしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペス

    5日ほど前から 彼が 『お尻にブツブツが出来て痛い』と言い出して、3日ほど経った後陰部にもブツブツが出来て 我慢できないくらい痛いと言い出しました。 病院にいってみると ヘルペスですね。といわれ、飲み薬と塗り薬を貰った様です。 性器ヘルペスは性行為で 感染するということですが、彼がオシリが痛いと言い出す5日前に 性行為があり、そのときは特に何も症状は無かったようです。 その後 性行為はないのですが、私にも感染している可能性があるのか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 潜伏期間もあるようなので、何日間の後症状が出ないと問題ない、もしくは、症状がずっとでないけど感染している。 ということはあるのでしょうか? また彼が完全に治ったと思っていて、症状もなくなっていても、感染するという可能性もあるのでしょうか?

  • 性器ヘルペスに感染しました。 悩んでます

    こんにちは 19歳の男です。 1週間前から陰部に痒みがあって包皮が赤くなっていたのですが、すぐ治るだろうと思い病院に行かなかったのですが、一週間たっても治らなかったのでさっき病院に行って診察してもらったら性器ヘルペスと言われました。 最近、性行為しましたか?と聞かれたのですが、一月の上旬にソープに行って、キスと本番(ゴム有り)をしました。それが最後の性行為です。 病院の先生は感染してから2~10日ほどで症状が出ると言ってたのですが今まで何も無かったので、1月に感染して潜伏していたのが今になって症状が現れたって考えてもいいんですかね? 先生は性行為だけが原因じゃ無いって言ってたのですが。汗 性器ヘルペスと診断され、一生完治する事は無いと言われ本当に悩んでます。 これを気に、もぅ絶対、風俗には行かないと誓いました。初めから行かなければよかったのですが。汗 質問なんですが、 1.再発はどの期間ぐらいで発症するんですか? 2.性器ヘルペスになった事は、いつか家族やパートナーに打ち上げなければいけませんか? 3.僕みたいに悩んでる人は他にもいらっしゃるんですか? 4.性器ヘルペスと診断されて今ものすごく落ち込んでるんですけど、こんなに落ち込む必要ない病気なんですか? 5.性器ヘルペスになった原因はやっぱり風俗なんですかね? 長々と長文書いてすみません。 でも本当に悩んでます。 よければ回答お願いします。

  • 性器ヘルペス、彼に伝えるべき?

    私は20歳の学生です。 先日、病院で性器ヘルペスの可能性があると診断されました。 (まだ検査結果は出ていませんが・・・) 性行為後にそういった症状が出たため、原因はそれではないかと医師に告げられました。 付き合って2カ月半の彼氏がいるのですが、ヘルペス持ちかどうかを聞いたことが無く、分かりません。 つい最近まで熱がずっと続き、彼も私の体調を心配してくれているので、何が原因だったか伝えたいとは思うのですが、 もし性器ヘルペスの可能性があると伝えたら、 彼に嫌われてしまうんじゃないか、 彼が病気に対して偏見をもってるんじゃないか、私が遊んでたからだと誤解してしまうんじゃないか といろいろ考えてしまい、伝えるべきか迷ってしまうんです。 彼を疑って傷つけるようなことはしたくないし、ショックを与えたくないなという気持ちと、 彼に隠したままではいられなくなる日が来るかもしれないし、彼にも理解してほしいと思う気持ちもあるんです。 やはり伝えるべきなんでしょうか?もし伝えるとしたらどのように伝えればいいんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスについていくつか質問させて下さい

    私は2カ月前に初めて彼氏ができ、キスやセックスもしました。 そして、今月半ば位から、陰部に痛みを感じ始めました。 まだセックスの挿入時に痛みがある状態のため、 擦れたのだろうと最初は思っていましたが、 排尿時に激痛が走り、陰部から肛門にかけて湿疹が出てきました。 そして、じっとしていても治まることのない痛みに悶絶し、 歩くのもままならなくなり、彼に話して婦人科を受診しました。 そのとき、待合室は男性の立ち入りを禁止していたため、 彼は付いてくるつもりだったようなのですが、結局私一人で受診しました。 そして、性器ヘルペスだと診断されました。 まったく知識がなかったため、それが性病だということも知らずに、 どうして性器ヘルペスになったのかと医師に質問しました。 すると、性交渉によってうつる性感染症だと説明を受け、ショックを受けました。 また、一度感染すると、一生治らない病気だということも知りました。 診察が終わり、外で待っていた彼に話すと、 彼は口唇ヘルペスを何度か発症したことがあると言っていました。 性器にはできたことはないようでした。 その後、二人でインターネットで性器ヘルペスや口唇ヘルペスについて調べて、 少し情報を得ましたが、それでもいまいちよく分からないことがいくつかあり、 恥ずかしいのですが、こちらで質問させて頂きたく投稿しました。 以下、質問です。 ・おそらく、口唇ヘルペスがクンニによって性器に感染したのだと思いますが、 実は彼は性器ヘルペスに感染していたが発症はしていなかったという可能性はありますか。 (射精はしていませんが、途中までコンドームをつけずに生ですることもありました) それは泌尿器科に行って検査すれば分かるのでしょうか。 ・5日分の抗生物質を飲み、塗り薬を塗って10日程経ち、今は自覚症状はありませんが、ウイルスの潜伏期間は長くて三週間と聞きました。まだセックスはしないほうがいいでしょうか。だいたいどのくらいでセックスができるようになるでしょうか。 ・彼は、挿入こそしてきませんでしたが、おととい一緒に寝ていたときに、我慢できなかったようで手で陰部を触り、膣内に指を入れてきました。 最初は抵抗していたのですが、私も最終的には受け入れてしまいました。 そのあと手を洗うように促して、渋々ながらも洗ってくれましたが、この行為によって彼にうつる可能性はありますか? また、そこは彼の家だったのですが、ハンドソープがなく、ただ水洗いをしただけのようでしたが、大丈夫なのでしょうか。 ・もうこれからオーラルセックスは絶対にしない方がいいのでしょうか。 ・自覚症状がなくてもウイルスが排出されていることもあるということでしたが、自分がそのときウイルスを排出していると知るための方法は何かありますか。病院に行って分かるものですか。検査キットなどはないのでしょうか。 ・これからトイレのたびに、便器などを消毒しないと他の人にうつしてしまうのでしょうか。 また、バスタオルや下着は、他の人のものと別にして洗濯しないとうつしてしまうでしょうか。 ・キスは普通にしても大丈夫でしょうか。(私は口唇ヘルペスの症状はありません) 明らかに知識不足だと分かる質問ばかりであり、 かつ私の認識の甘さが露呈しており恥ずかしい限りです。 しかし、真剣に悩んでおりましたので、ありのままを投稿させて頂きました。 数が多くて申し訳ありませんが、以上の質問に対する回答をお待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 性器ヘルペスについて

    少し前に性器ヘルペスと診断され、膀胱炎も患っています。 そこで質問なんですが、性器ヘルペスって大体が性感染なんですよね? 私の場合、彼と二週間前に性行為をしたためそれが原因かと思います。 しかし、ゴムは毎回きちんとしています。いつもと違ったところと言えば、初めてクンニされました。 きっとその時にうつされたのであろうと思うのですが、それって彼が元々性器ヘルペスを持っていたということになるんですか? しかし、彼にとって、私が初めての性行為の相手です。ということは、もともと彼がその菌を持っていたとゆーことはありえるのでしょうか… もしかして…などと思い、不安な毎日です。

  • 性器ヘルペスの感染

    先日、陰部に強いかゆみがありその後、水泡ののようなものができ婦人科にいってきました。 先生には、性器ヘルペスによく似た症状だけどはっきりとは分からないと言われました。 でも、ネットで写真などを見てみると自分の症状とよく似ていて、自分ではもしかしたらヘルペスに感染したのでは?と思うようになりました。 そこで質問なのですが、もし、ヘルペスの症状が出ていないときでも性行為を行えば、相手に移してしまうのでしょうか?ネットでは、そこまで詳しく書かれていないのですごく疑問に思っています。 どなたか教えてください?よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの告白

    今日、性器ヘルペスであると診断されました。 同じ症状がでたのが2度目なので、今回病院へ行きました。 1度目は半年以上性行為がなかったときにいきなりなりました。 少し痛いなぁと感じるぐらいで1週間ぐらいで治ってしまったので病院へ行きませんでした。それにヘルペスだとは思っていませんでした。 今回は、彼との性行為があった3日後から痛くなり、前にもこんな感じのことがあったなぁと思い、 もしヘルペスだったら彼にうつってしまっていたらどうしようとふと思い、病院へ行きました。 関係を持った人が多いなどの特別な状況がないため、正直ヘルペスだとは思わなかったため、ヘルペスだと疑われますと言われたときにはとてもショックでした。 口唇ヘルペスも精神的体力的に疲労したときにはでるため、 また、性行為以外の感染経路もあるということを母親は知っていたため理解してくれましたが、 彼にはどう説明したら良いかわかりません。 まだお付き合いして期間は浅いですが、結婚を前提にとまで思っていた人なので、これで別れを切り出されたらどうしようという気持ちでいっぱいです。 母親の理解が心強かったため、自分はなるべくこの病気に向き合い、人に迷惑をかけないようにしたいと思うので、彼にはきちんと話をしたいです。 また、最後の性行為において彼に感染していたらどうしようという気持ちでいっぱいです。 彼に検査を受けてもらうべきでしょうか? また、どのように話したら良いか、アドバイスお願いします。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性器ヘルペスについて詳しく教えてください

    21歳の社会人です。 最近、陰部にピリピリとした痛みがあって気になったので、手鏡で見てみたらいくつかのできものができていました。翌日すぐに病院へ行き、検査をしてもらった結果、性器ヘルペスと診断されました。 この病気について調べてみると、ウイルスは完全にはなくならないことや、症状の有無に関わらず相手に感染させてしまう可能性があることなどが書かれていて、とても不安になりました。 しかし、それ以上の記述は特になく、私が知りたいことも載っていなかったので、どなたか教えていただけたらありがたいです。 ・ヘルペスの症状が出ていない時、相手に感染させてしまう可能性はどのくらいですか? ・ヘルペスは人によって再発の頻度が異なるというのを聞いたんですが、再発は必ず起こりますか? この二つが知りたいです。 それから、ついこの間、彼氏と1ヶ月を迎えたばかりで、話して嫌われたり引かれたりするのがとても怖いです。彼氏とは2回ほど性行為をしましたが、コンドームも付けていて、彼氏から感染したとはあまり思っていないです。私自身にも思いあたることもとくにはありません。彼氏にはできることなら言いたくはありませんが、やっぱり話すべきでしょうか… 誰にも話せずにただただ1人で悩んで泣くばかりで辛いです。誰か助けてください…

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。