• 締切済み

大学受験について

はじめまして、高校2年生の理系女子です。 今、大学受験のことでとても悩んでいるのでこの文章を読んで何か思ったら意見教えていただけると幸いです。 私は大学の選び方に困っていて将来これをやりたい!!っていう夢がこれといってありません。でも最近少しずつ決めないとと思ってインターネットで調べました。職業はまだ未定だけど、人の役に立つことをしたい、できるのなら子供のためになりたいと思いました。幼稚園教諭や保育士、学校の先生など考えました。でも、もうひとつ興味があるものがあって、それは病気を抱える子供たちのためにもなりたい、と思っています。そこから看護師なども考えました。 今興味があるのは教育学系統と看護学です。 教育学でいくなら文理融合学部も気になります。 国公立でも私立でもいいのでこのような私によさそうな大学を教えていただけると幸いです。 そして、職業もこんな職業もあるよとか教えてもらえると本当に助かります。これを見て全てを決めるわけではなく、悪魔でも参考程度にしたいなと思っています。協力お願いします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

看護学というのは「看護師資格を取るだけでいいのか、保健師や助産師資格も取りたいのか」で大きく違います。この二つを同時に取りたいのなら看護大学がいいです。その代り修得する単位が増えますからその覚悟は必要です。全ての単位を卒業までに修得すれば、看護師資格に合格したことを前提に最大3つの資格を同時取得も可能です。

• stss08n
回答No.2

看護学 看護専門学校 

回答No.1

59歳 男性 担任の先生に相談するのが一番です 担任がダメなら塾の先生 身近で相談が一番です