• 締切済み

バイクがジー又はジジジと音がします!

一週間くらい前にホンダレブル250 の新車を納車して600ちょい走っているのですが最近、左前のエンジン部分的なところ異音がします ジー又は、ジジジと音がします アクセルをロー、セカンドなどでアクセルを回して走っている時だけ音がします 特に20から30キロの速度の時がわかりやすく聞こえます アクセルを戻して減速したりクラッチを握ったりニュートラルに入れている時は、音がしません ブレーキパッドかなと思いましたが減速している(ブレーキを使わず)時は、聞こえなくなるので違うのかなと思います バイクに詳しい方お願いします!

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんにちは まずは駆動系か否かのために、後輪を浮かして、走らない状況にてエンジンの回転数を問題の当たりまで高めて異音を確かめます。 これを、クラッチをつなぎタイヤを回しても試します。 もし、この状態で異音がすれば、手袋をして火傷しないように、各部を触り、止まるところがあるか無いかを確かめれば 50%程度は原因がつかめるでしょう。 Good luck!