• ベストアンサー

アプリが行方不明で削除できない(iPhone)

Skypeのアプリのアップデート時に 「このApple IDでは使用できないアップデートです。」 と出てアップデート不能になってしまっています。 いったんアプリを削除しようと思ったのですが、 アプリが行方不明で削除できない状態です。 iOSだとアプリの場所をなんとか見つけ出すしか削除する方法がないのでしょうか? (iOS 13.1.3です。)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

設定アプリ→一般→ストレージ、そしてその画面でしばらく待っていると、その下にアプリの一覧が出てくると思います。 その中からSkypeを探して選択し、「Appを削除」をタップすることで、ホーム画面から探さなくともアプリを削除できるのではないでしょうか。 ※「Appを取り除く」ボタンは、「アプリのデータを保持したままアプリ本体を削除する」という意味ですので(再インストールすると復活できる)、完全に削除するには「Appを削除」を選択してください。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに求めていた答えでした。 助かりました。