• ベストアンサー

surface pro4のタッチパネルについて

中古でsurface pro4を購入しましたが、一定範囲でタッチ切れがあります。付属のsurfaceペンでは反応します。これはシステム的な問題なのでしょうか。ペンの感知は別物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指のタッチ検知と、ペンの検知(デジタイザ)は別物です。 特定範囲のタッチ切れは物理的な不具合の可能性が高いと思いますよ。圧迫とか電池膨張などが原因です。 Surfaceは修理できず有償交換のみということで有名です。有償交換可能な期間はとうに過ぎているので、我慢するか、ダメ元で業者にあたってみるかですね。もっとも、業者も動くSurface Pro4を見つけてきて、SSD内容を移し替えるだけの対応になりそうな気もします。