食品スーパーで売られていた花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 食品スーパーでお盆用の切り花と一緒に売られていた花の名前(品種)を教えてください。
  • 商品名が「花小鉢」とだけ書かれていて、品種が不明な花の名前を知りたいです。
  • 写真の花が食品スーパーで売られていたお盆用の切り花と一緒に売られていたもので、品種が不明です。花の名前(品種)を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真有>この花の名前(品種)を教えてください

写真の花ですが、食品スーパーの、お盆用の 切り花と一緒に、小鉢として売られていました。 残念ながら商品名は「花小鉢」とだけ書かれていて、 品種が不明です。 この花の名前(品種)を教えてください。 ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ランタナカマラ (七変化) で調べて見てください

tomoki210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ランタナの画像をネットで見たら、同じものでした。

関連するQ&A

  • なんというお花でしょうか?

    画像をご覧下さい。 スーパーで切り花を買ったのですが、 ピンクのカーネーションと一緒に組んであった花の名前がわかりません。 花検索で調べましたが咲いている場所も不明なのでいまいちヒットしませんでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 何と言う花でしょうか?

    切り花を買ってきて、その中の1つに写真の花があったのですが 名前がわからず気になっています 解る方が居たら回答の方お願いします

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。札幌市近郊で撮影しました。園芸品種だと思うのですが。

  • 花市場と花の名前

    最近、花市場で働くようになりました。 てきぱきと仕事をこなすためには、花の名前を 覚えなければなりません。 花屋さんに並ぶ切花や鉢物や苗、生け花用の枝物や 加工してあるもの・・・ 自然に覚えるよといわれたのですが、人よりも 早く名前を覚えたいし、かなり興味があります。 週に今のところ3日しか出勤しませんし、 季節ごとの花もあったりするので、まだまだ時間が かかりそうです。 あわてる必要はないのでしょうが、いてもたっても いられません。 花市場でせりおとされるあらゆる花や苗や枝や鉢もの などの名前や特徴などをしるした書物って ありますか? 花屋さんや華道の先生、それに花市場の方など おすすめの本があれば教えてくださいませ。 いろんな本がありすぎて、あれもこれもと買うよりも プロがすすめる本を参考に購入をしたいと思います。 いろんな品種が次々にでるので、そう簡単にはいかないと 思いますけど。 よろしくお願いします。 いずれ(いつになるかわかりませんが)、花に関する 本格的な仕事ができたらと考えています。 今は、まだいろんな意味で余裕がないので、具体的には 行動に写せないのですが・・ 是非是非よろしくお願いします。

  • これ何の花?(写真あり) 誰か教えて~!!

    近所の親切なおばあちゃんの庭に生えているものを、切花でいただきました。 (名前はわからないそうです) キレイなので、挿し木(素人)などで増やしたいのですが、名前がわからず、どうしてよいかわかりません。 この花は最近(神奈川では)よく他人の庭や空き地で見られます。 縦が長いので、全体的に倒れてきて、こんもりとした雰囲気になっています。 よろしくお願いします。 (写真は夜なので・・・それに既にしおれ気味)

  • シャクヤクの品種

    植え付けの時期は過ぎていると思いましたが、ホームセンターに行って白花のシャクヤクの苗を買ってきました。しかし、その苗には品種名が書いておらず一般種とだけ書いてありました。「白花の一般種」だけで品種が分かりますか?分かりましたら教えてください。 また、花が咲けば分かるなら花が咲いたら写真を貼って質問したいと思うのですが花を見るだけで品種は分かりますか?

  • 花の名前を教えてください。

    名前が不明な花の写真があります。 撮影者はもう他界しており詳細は分かりませんが、2010年の4月29日に山口県内で撮影された事は分かっております。 どなたか、この写真の花についての情報をお持ちではりませんか? 名前ズバリでも、何とかという花に似ているとかいう事でも構いません。

  • 花の名前を教えてください。その1

    こちらの花の名前を教えてください。 ランタナの終わりかけの感じですが、ランタナでしょうか? 正直、私が撮った写真ではないので、どのような環境に生えていたのかは不明です。 写真も、このたった一枚しかありません。 花にお詳しい方、もしかしたらこれでは?でも構わないので、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前

    お盆に富良野に行きました。 線路沿いにひまわりのほそ~くなったちっさい黄色の野の花が咲いていたんですが、名前がわかりません。すっごくたくさん咲いていたんですよ。 知っている人いますか?? 名前だけでも知りたいんですが。説明がわかりにくいし写真もないし、無理かもしれませんね(;_;)(;_;)

  • 花の名前を教えてください

    質問よろしくお願いします。 本日あるお店にて、このようなお花(?)を見つけました。 ココシングルなどと書いてますが、これは商品名で、花の名前ではないと思います。 お顔のついてる丸い可愛いお花です。 検索などで探してもなかなか見つけられず困っています。 どなたかお分かりになる方がいらしたら、花の名前、種類などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。