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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マゼンタだけが印刷されません)

マゼンタインクの印刷トラブルの対処法とは?

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.6

ふたたびの補足ありがとうございました。 現在は4色のノズルチェックパターン印刷の結果は、 すべて正常、ということですね。 >1度カートリッジを抜いてセットしなおすと、以前のようにマゼンタが強い状態で出てくるようになりました。 となると、 それ以前の差し込みが甘く(若干浮いていたなど)、印字ヘッドが インクを正しくカートリッジから吸引できなかったことが想定されます。 カートリッジ天面の「押」のマークのあたりをきちんと真上から押し込まないと、印字ヘッドとの接続点が浮いてしまい、隙間ができて インクを吸引できないことがあります。 女性の場合特に優しく押し込みがちなので、載せるだけでなく、 グッと親指で押し込んでください。 おそらく本体の不良ではなく、カートリッジの押し込み不足ですね。 次に色味の件ですが、 ただしく初期設定をして、「EPSON製のドライバー」を適用していますか? コンピュータとの接続方式やOS情報が書かれていませんが、 正しくドライバーのインストールが行われていないと、 色味がおかしくなることがあります。 特にUSB接続をする場合に、ドライバーのインストール前にUSB接続したりすると、OSが持っているOS添付ドライバーが適用されてしまい、 プリンター本来の性能が出ません。 初期インストールはどのように実施しましたか? また、色味については、印刷したデータが 写真やグラフィックなどの場合、 CMYKなのかRGB形式のどちらなのかによっても色味は大きく変わります。 それらの判断ができるデータの形式や出力環境の情報が 現時点ではないので、コメントが難しいです。

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