• ベストアンサー

PC向けにリメイクしたいレトロゲーム

あなたはPCで遊べるようにリメイクしたいレトロゲームはありますか? ファミコン: https://mobajie.com/famikon/ スーパーファミコン: https://www.super-famicom.jp/d_03.html ゲームボーイ: https://www.super-famicom.jp/etc00/gamelist/gb.html PC88: http://www.8-bits.info/gamelist/PC88.php PC98: http://gontajin.s151.xrea.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18772)
回答No.2

シミュレーションRPGのファイヤーエンブレムを シミュレーションじゃないRPGにリメイクしたい。 シミュレーションの キャラを一コマずつ動かすのがめんどうになって 途中でやめてしまったのがいくつかある。 ミッションフロントもそうだった。

nemesislivezx
質問者

補足

リメイクするにはそれなりの知識と技術がなければ無理ですよ。 あと、他にもリメイクしたいものってあるでしょう? アクトレイザーとかソウルブレイダーとか初代熱血硬派くにおくんとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17447)
回答No.3

怨霊戦記 白と黒の伝説(完全版で) 波動の標的 スナッチャー ポリスノーツ

nemesislivezx
質問者

補足

リメイクしたいといっても、それなりの知識と技術がなければ無理ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

Windows ストア内に幾つか? https://www.microsoft.com/ja-jp/store/games/windows Windows 10 タスクバーの紙袋アイコン 後は、EGG ゲーム (元は、アーケードゲーム) https://www.amusement-center.com/project/egg/index.cgi

nemesislivezx
質問者

補足

これがPCで遊べるようにリメイクされたレトロゲームです。 その中にはオリジナル版にはない要素が追加されています。 https://kyolucam.wixsite.com/tamokuteki

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レトロゲームを楽しむには?

    レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?

  • あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とは

    いま、スーパーファミコンのゲームについて質問しようとカテゴリーをまじまじと見たら、レトロゲームしかなかったのでレトロゲームとして質問しました。 このカテゴリー分けだとN64、プレステ、サターンなんかも3Dゲームの世代であるにもかかわらずレトロゲームになるのかな。。。 こうなってくると自分的にはあまりレトロ感がなくなってくる気がします。 あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とはどの辺ですか?

  • レトロゲームで遊ぶなら

    最近レトロゲームとくに自分が子供の頃から学生時代の思い出を蘇らせたいて気持ちが強いですそこでそれを形にしようと思ってるのですが避けた方がいいのとかあったりするでしょうか? 画質に関してもどうしようか迷ってはいます。 集めたいリストはこんな感じです スーパーファミコン「押し入れに確か線とコントローラーがないやつがあったはず」 ニンテンドー64 ゲームキューブ Wii PS1 PS2 携帯ゲーム機 PSP ゲームボーイ関係

  • 攻略サイトが存在しない、良質のレトロゲーム

    レトロゲームのサイトを開設して2年たったのですが、いまいちこれといった特徴がありません。 そこで、ゲームの攻略を少し増やそうと考えました。 下記の機種の中から、攻略サイトの無い良ゲーがありましたら、教えてください。 良ゲーかどうかは、主観的で構いません。 「マイコン系」 PC-8801、PC-9801、X68000、X1、MSX 「コンシューマ系」 ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン 「携帯系」 ゲームボーイ、GBアドバンス、ワンダースワン、ネオジオポケット、ゲームギア よろしくお願いします。

  • 大量にあるレトロゲームを処分したい

     ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどのカセットが家に大量にあり、どうにか処分したいと思っています。  そこで質問なのですが、こういった古いソフトは近所のゲームショップで売ってしまって良いのでしょうか。レトロゲーム等を専門に取り扱う店などがあれば、そういったところに売る方が(もしかしたら高く買ってくれるのではないかなどと思っており)良い気がするのですが、どうなのでしょうか。といいますか、そもそもレトロゲームを専門に取り扱うところなどあるのでしょうか。  ご回答よろしくお願いします。

  • 液晶テレビでレトロゲーム

    液晶テレビに買い換えようと思いますが、ファミコン等のレトロゲームをしたらぼやけた画になってしまうのでしょうか? PCソフトのパックマンをやったら、ファミコンでやるより綺麗だったので気になりました。 よろしくお願いします。

  • レトロゲーム 画面

    最近自分の中でレトロゲームがブームになっておりスーパーファミコンとPS2持ってます。 実際スーパーファミコンはテレビに繋いでいてPS2はコンポジットをHDMIに変換してモニターと繋いでるのですがコンポジットをHDMI変換てのはやらない方がいいのでしょうか? やはり直接HDMI出力してくれるのを買うべきですかね? HDMIにすれば確かに自分の理想でやりたいことはできるのはできます

  • PCでゲームボーイ、スーパーファミコンをぷれいしたいのですが・・

    PCでゲームボーイ、スーパーファミコンをぷれいしたいのですが・・エミュレーターやRAMのをダウンロードしても使い方がわかりません。どうか教えてください。

  • 復刻して欲しいレトロゲーム

    皆さんは、復刻して欲しいレトロゲームはありますか? 私は、任天堂からかなり前に発売したファミコンとゲームウォッチ・セガから発売したメガドライブ・NECから発売したPCエンジン・バンダイから発売したハーピットシリーズ・カシオ計算機から発売したソーラーゲームです!!

  • ゲームボーイのソフトがスーパーファミコンで・・・

    スーパーファミコンのソフト(?)にゲームボーイのソフトを挿して、 ゲームボーイ用ソフトがスーパーファミコンでも出来るっていうアレ、 何て言うんでしたっけ?