• ベストアンサー

70代女性へのプレゼント、迷ってしまいます。

もうすぐ誕生日の母へのプレゼントで悩んでます。 食事と花束は考えているのですが、 あと、1~2万円ほどの予算でプレゼントしたいのです。 デパートに洋服を見に行ったのですが、 夏物はバーゲンの残り物。 秋物は品物が少なくって選べません。 何か他にいい案があったら教えていただけませんか? 母に聞けば、何にもいらんよ。 食事だけで充分って言います。 でも、今年は節目の年なのでなにか少しでもプレゼントしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.7

もうすぐ70歳になる私の母が今、喜びそうな物、今年の誕生日で喜んだ物を書きますね。 斜めがけのできるバッグ(ポシェット)。これは今年あげましたが大変喜んでくれ、ほぼ毎日使ってくれています。 革製ですが、日本製で軽量仕様の物でした。財布、携帯、眼鏡等、必要な物を全て入れているようです。 喜びそうな物は、孫(私の子)との写真を入れた写真立てかな?ご家族の方一緒に写真館で写真をとられるのも良いのではないでしょうか?なかなか写真館で写真なんてとりませんので。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポシェットはいいですね。 出かけるときに両手が自由になって便利ですものね。 皆さんの回答を参考にさせていただき、 とりあえず今からデパートに行ってきます。

shigechama
質問者

補足

皆さんの回答を参考に、 デパートでいろいろ見て、 結局斜めがけできるバッグを購入しました。 やわらかい革製で軽量、デザインの良いものがあったので うれしいです。

その他の回答 (6)

回答No.6

今年90歳になる祖母は「櫛」を欲しがり、母がプレゼントするととても喜んでくれたそうです。 幾つになっても女性は女性なのだな…と、家族で話してました^^ 大判のスカーフやブローチなどは如何でしょうか。 何かお洒落に関する物が、生活や生きるハリになっていいと思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 櫛もいいですね。 思いつきませんでした。 プラスチックの安物使ってると思います。 スカーフやブローチも他の方の回答も合わせ、 いいなあと候補に考えています。 母にはいくつになっても若々しくきれいでいてほしいですものね。

回答No.5

今までの回答に賛成でーす、それにちょっとつけたしさせていただくなら、、、。 花束にあった花瓶 お花が好きな方なら、いくつあっても困りませんよね。 お香やアロマオイル 普段自分では買わないけど、あればお風呂に使ったり、玄関先で素焼きの皿に2,3滴たらすだけでも、目先が変わっていいものですよね。 下着 けっこう年齢がいくと、自分でいい下着買ったりしませんけど、おしゃれするときに、楽な補正下着なんかがあると役に立ちますよ。 寝具 人間の3分の1を過ごす寝具は軽視されがち、お母様でなくてもなかなか気が回らない部分かと思います。今低反発枕や、マットレスなど、快眠へ導いてくれるものがけっこうでています。いい睡眠はお母様の健やかな毎日 に欠かせませんよね。 以上、何かのお役に立てると言いのですが、そして思い出に残るいい誕生日になるといいですね。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 枕はチラッと考えていました。 毎日長時間使うものなのでいいかもしれないですね。 たぶん、もみ殻の入ったフツーのを使ってると思います"^_^" 参考にさせていただきます。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.4

うちの母と同じことを言ってます。(笑) また、他の方の回答も、私がしていることと同じ。(笑笑) で、毎年困っているのですが、花好きな母には毎年花を贈って喜ばれてます。 それからシルク・ド・ソレイユの公演を見せてあげたところとても喜んでもらえました。 今度は宝塚を見せようと思っています。 会場前で記念撮影するだけでも後々まで喜んで写真を見てます。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sasqさんのお母様も同じことおっしゃるんですね。 うちもお花が好きなので、お花は毎年のようにプレゼントします。 昨年は、劇団四季のライオンキング行きました。 共通点が多くって、ご回答を読んでてうれしくなってしまいました。

  • noa_
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

私の場合で恐縮ですが… 普段のお誕生日には消耗品である洋服とかを プレゼントしますが 年配の方は勿体ないとかいって仕舞っちゃって なかなか着てくれませんし 何かの節目のお誕生日の時には残る物を プレゼントすると喜ばれますよ。 値段は高くないのですが… 「写真たて」…これは孫や子供達との思い出の 写真を入れていつも見れるので喜んでいますよ。 大きさも値段的にも色々あります。 「オルゴール」…この年代の方はヘップバーンとかの 良い映画を観てた方たちですから 映画音楽とかのオルゴールを聴いては 懐かしくなるそうです。 お母様も女性なのですから女性らしいデザインを プレゼントされると嬉しいようです。 節目のお誕生日なら是非残る物を プレゼントされてはいかがでしょうか? もちろん↓の方のストールも素敵ですね♪

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オルゴールは全く考えていませんでした。 持ってないので喜ぶかもしれないですね。 いい案をありがとうございました。

  • chobby
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

薄手のショールなんかいかがでしょうか? 1年中活躍してくれるんじゃないかと思いますよ。 特にこれからの季節1枚あると便利です! スカーフやブローチなんかもいいかもしれませんね。 いくつあっても困らないし。 お年を召してもお洒落に明るく元気に過ごしていただきたいとう気持ちをこめて……

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショール、スカーフ、ブローチいいですね。 あたりまえのようで気づいてなかった物です。 候補にさせていただきます。

回答No.1

1~2万円でしたら、ストールとかどうでしょう? お母さんの好きな色、似合う色を考えながら選んで・・・。 食事の場でも開けて掛けられますし。

shigechama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ストールはいいですね。 1~2万円でも上質の物が購入できそう。 候補にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 洋服の春秋物のバーゲンセールってありますか?

    洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。 夏物は7月に、冬物は1月にありますが、 春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか? 高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、 秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。 メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

  • 40代後半~50代の女性の方

    22歳の主婦です(^^) 母の50歳の誕生日を一週間後に控え、今年のプレゼントについていまだに決めかねております(^_^;) これまでは化粧品、ハンカチ、洋服、靴、食事などを贈ってきたのですが、年々気のきいたプレゼントのネタも尽きてきまして、母と同年代の方々のお知恵を拝借したくこの度ご相談させていただきます(>_<) 50歳という節目でもありますし、食事に招いて、手紙をプレゼントとは別に添えるつもりではいるのですが、母くらいの年齢の女性はどんなものを贈られると嬉しいのでしょうか? 何か粋なものを贈りたいのですが、なかなか知恵が足りず‥ 母は、女手一つで兄弟3人を育て上げてくれ、現在は3人とも成人し、家庭を持ち、自立しましたが、若い頃から苦労を重ね現在もまだまだ元気とバリバリ働いているような女性です。 どなたか、母と同年代の方がいらっしゃいましたら、贈られて嬉しいものなど教えていただけますと大変ありがたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 50~60代女性向けの大きいサイズの洋服はどこで買えるのでしょう(通販以外)?

    あけましておめでとうございます。 私の母(50代後半)は、もともとふくよか体型で11~13号くらいの洋服を着ていたのですが この頃ますます太ってしまったようで、合う洋服がなかなかない…と言っています。 今は13号でもちょっと厳しくて15号くらいがちょうどいいかも、だそうです。 (太りすぎは健康に良くないのでまずはダイエット、というのは本人もよく分かっているようなのですが  今回はその質問ではありませんので…念のため^^;) 母の誕生日も近いので、私と姉で洋服を何かプレゼントしようと考えているのですが 地元のデパートなどを見ても、確かに15号以上の大きいサイズはあまりないみたいです。 大きいサイズのショップ、と言っていても13号くらいまでしかなかったりで。 それにプレゼントなどで買うならデパートとかでも良いのですが、普段着まで全てをデパートで揃えるのも予算的に厳しいので もう少しお手ごろな価格で大きいサイズの洋服が買えるお店やブランドなどがあれば教えてください。 母くらいの年代の方向けで、15号以上のサイズはかなり少ないのでしょうか…? ちなみに都内(23区)~千葉くらいの間だと行きやすいです。 できれば通販より、実際に見て試着も出来るお店が希望です。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 50代 洋服 買うとしたら

    すみません、夕方から出かけるので急ぎでお願いします。 50代の女性、洋服を買うとしたらどこのブランド•街がオススメですか?予算は物にもよりますが、子供から母へのプレゼントで一緒に買いに行きます。 明るい洋服を好み、黒系は好みではなく、背も小さいので、ユニクロのパンツも丈直しが必要のサイズ。スカートが好きですが、買う価格はユニクロ~GAP。ブランドは夏冬のマルイバーゲンに行くぐらいです。新宿だと高島屋デパート伊勢丹、池袋だと西武•東武。もしかしたらデパートでは気に入る物がないとしたら、街を探して歩く事を考えると? よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の誕生日プレゼントで困ってます!

    母の誕生日プレゼントで困ってます! 母は45歳で私は大学生3年生。 予算も含め、どんなものをプレゼントすると喜ぶか案を下さい!お願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • 母の69歳の誕生日プレゼント

    母の69歳の誕生日プレゼント 母は10/13で69歳になります。 私は43歳、男性ですが、母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 父親へのプレゼント等は、男性同士なので、何とか思いつくのですが、母親へのプレゼントというのは、いつも悩みます。 今年は、父と企画して、温泉にいくことにしているのですが、サプライズ的に何かプレゼントを贈ろうと思っています。 サイト等でも検索してみたのですが、花束や洋服等が殆どで、何か今ひとつピンときません。 皆さんはどうしているのでしょうか? 何か紹介していただくか、ヒントでも与えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。

    今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。 2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが… みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか? ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう