• 締切済み

アクアの車高の低さについて

トヨタアクアは車高が低いですが、走行に何か影響が出ますか?又、メリット的には何が考えられますか?

みんなの回答

回答No.2

全然低くないよ……この車は。 これより低い車はいっぱい有るからね…………(´д`|||) これが……NSXとかCR-Z等なら低いと言えるけど……… アクアはこの手のアクアはこの手の繰るまでは平均的な車高です。

• copemaru
回答No.1

車高が低いと低重心となり、加速時、減速時、コーナリングの安定性が増します。また、空気抵抗も減るので、燃費向上にもつながります。 逆に車高の高いクルマは、視界が広がり居住性は向上しますが、走行安定性と燃費は犠牲になります。