郵便番号位置調整

このQ&Aのポイント
  • 郵便番号の位置調整方法とは?
  • 筆まめVer29を使用している場合、市販の封筒(長形3号)に印刷する際に郵便番号が枠外に印字される問題が発生しています。この問題を解決するための設定方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

郵便番号位置調整

筆まめVer29を使用 封筒(市販品)長形3号を使用。 用紙選択より長形3号を選択し印刷するが、郵便番号が 枠内から外れ(枠内より下25mm)に印字される。 市販封筒の枠内に印字する設定方法はどうすれば いいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

印字位置がずれるのは 郵便番号 だけでしょうか? 住所などもずれるのならば下記の方法のどれかをお試しください 1)用紙を選択するときに「フラップ長」をゼロにしてみる(これは糊付けするフラップをまげてセットした時に有効です) 2)フラップを開いた状態で用紙をセットしているならば、フラップ長を調整します 3)プリンタのプロパティーで 180度回転 を選択して、用紙の下の方から印刷する(用紙も逆にセットします、貼付の画像は渡した使用しているプリンタでの設定画像です)

0536220701
質問者

お礼

早々に回答有難うございました。 フラップ長さを 0にすることで問題解決いたしました。

回答No.1