LINEの容量について

このQ&Aのポイント
  • iPhone8を使っています。ここ1週間ほどcloudのストレージが少なくなったというメッセージが出るようになりました。調べてみたらLINEのバックアップが4.5GBもありました。
  • 友だちは50人くらいで、公式なども同じくらいです。公式は使っていないものがほとんどです。アルバムとkeepがいくつかあります。背景もいくつかを写真にしています。タイムラインは最近はあまり利用していないので友だちの投稿広告くらいです。
  • トークが消えてしまうととても困るので、再インストールしかないですか?再インストールする際の注意点はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの容量について

iPhone8を使っています。 ここ1週間ほど cloudのストレージが少なくなったというメッセージが出るようになり 調べてみたらLINEのバックアップが4.5GBもありました。 昔のトークをかなりの量 削除しましたが減りません。 むしろバックアップの度に 少し増えてきています。 友だちは50人くらい 公式なども同じくらいです。 公式は使っていないものがほとんどです。 アルバムとkeepがいくつかあります。 背景もいくつかを写真にしています。 タイムラインは 最近はあまり利用していないので友だちの投稿 広告くらいです。 どうすればいいのでしょうか? アルバムもやはりダメなのですか? トークが消えてしまうと とても困るのですが 再インストールしかないですか? 再インストールする際の注意点はありますか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

添付されたスクリーンショットのLINE 4.5GBというのはLINEアプリ全体のバックアップデータ量ですね。 最も大切なトーク履歴のデータサイズはそれよりもかなり少ないと思います。 こちらのiPhone5S(iOS10.3.2)でバージョン9.16.0のLINEを見ながらお尋ねしていきます。 ⚫ホーム画面の左上にある設定アイコンをタップして「トーク」→「トークのバックアップ」と開くとトーク履歴の容量合計は何MBになっていますか? そして、もし「今すぐバックアップ」出来るならばすぐにバックアップして下さい。 ⚫(バックアップ出来ても出来なくても)「トーク」に戻ってスクロールし「データの削除」を開くとキャッシュデータは何MBになっていますか? 削除しても問題ないデータなのですぐに消しても大丈夫ですが、その前に数値を控えて教えて下さい。 一緒に「写真」も何MBか教えてもらえると助かります。 ⚫キャッシュを削除したあとiPhoneの設定アプリでiCloudのバックアップにてLINEの「バックアップするデータ」は4.5GBから少なくなりましたか? それとアルバムについては以下のサイトをお読み下さい。 LINEアルバム保存方法!写真を一括ダウンロードする!保存期間は? https://applica.info/line-album-save