• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化で全体をリカバリしたいが画面が反応しない)

初期化で全体をリカバリしたいが画面が反応しない

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10773)
回答No.1

未使用機ですが 初期化 Win10にアップグレードしたパソコンを購入時のWin8.1に戻されるのでしょうか? 富士通のツールを使うと修復プログラムとデータがセットになって記録されるのかな? http://www.fmworld.net/biz/celsius/manual/pdf/B5FK/B5FK7561.pdf Windowsの機能を使うと 修復ディスク と バックアップデータディスクの2種類を作る必要があります どちらもDVDやUSB起動させる必要があると思います Windows10起動状態からプログラムを実行させてはいけない HDD交換などを行っていなければ HDD内に回復エリアが残っていると思います 補足にある「内蔵ディスク全体をリカバリする」を実施されては如何でしょう 購入した時と同じ状態に復元されます

関連するQ&A

  • リカバリー後の初期設定ができません

    富士通のFMVA77JWY ウィンドウズ8です。 マイクロソフトのアップデートをした直後に起動ができなくなりました。 なので、リカバリーをすることにしました。。 ですが、リカバリーディスクを入れてのリカバリー完了後 ディスクを抜き 再起動したあと administraorの表示の後 リカバリー中という文字と 初期設定準備、初期設定のウィンドが出て 初期設定準備を行うのですが、いつも40%あたりで止まり 突然に リカバリーディスクの作成準備を行います、準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 という画面が出て すぐに、一分後シャットダウンします。っという画面が出て、自動的に再起動します。 再起動後はずっと リカバリーディスクの作成準備を行います。準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 の画面が出てきて3時間以上待っても変わりませんでした。 以前はリカバリーできていたのになぜか今回はうまく行かない どなたかこの問題の解決方法を知っている方がいらっしゃれば ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDD全体をリカバリ後に起動メニューなどが不能に

    リカバリディスク(DVD)でHDD全体をリカバリしたとき。 PC本体のサポートボタンや電源オン時にBIOS編集画面(F2)、 起動メニュー(F12)ボタンが反応せず。常にOSが起動してしまい、 BIOSの編集や他のディバイスからの起動ができなくなりました。 また、「コンピュータの管理」の「ディスク管理」でリカバリパ ーティションを確認したところ、20GBの容量がすべて空き領域と なっていますが、これも一因でしょうか。 対処方法をよろしくお願いします・ 環境  機種:FMVA77CN8(LIFEBOOK AH77/CN8)  OS:Windows 7 Pro X64(初期搭載品) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期画面

    初期画面(スタート画面)がめちゃくちゃになってしまいました。初期画面だけ初期化できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできません。

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリが出来ません

    富士通のFMV-BIBLOを使っています。 ノートパソコンを移動したときに少しぶつけてしまったのが原因だと思うのですが、windows98が立ち上がらなくなり、リカバリを下記の手順で行いました。 (説明書通り) 1.起動ディスクを挿入する。 2.・・・set up with CDROMを選択 3.FDISKより「Y」をクリック ここまでは、出来るのですが、その後 「ソフトが復元出来ませんでした」 と出てしまい、リカバリが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか? *以前に何度かリカバリしたときは、そのようなことは ありませんでした。。。

  • リカバリについて

    先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 FMV リカバリーディスク読まない 初期化できない

    2005年の1月に購入した富士通のFMV LX50J(デスクトップ)を使用しています。 昨年DVDドライブが壊れてしまい作動しません。原因はドライブの内部の不良でソフトなどではないです。 その後、外付けのDVDドライブを使用していましたが、今回パソコンを初期化しようとリカバリーディスクを外付けのドライブに入れて、リカバリーの画面(F12キー)USB-DVD CD を選択しましたが、 「もう一方のCDドライブにリカバリーディスクを入れて、どれかキーを押してください」とコメントが出て全くできません。 この件で、富士通に聞いたところリカバリーディスクは、外付けDVDドライブでは、読まないようになっていると回答してきました。 そこで、内蔵のDVD(バッファロー)を購入して(作動確認済み)もう一度行いDVD、CDドライブを選択して実行すると、5分ぐらい「しばらくお待ちください」の画面がでてきて、結局は同じコメント 「もう一方のCDドライブにリカバリーディスクを入れて、どれかキーを押してください」が出てきます。 デバイスマネージャーで、以前のDVDドライブは削除済みなのですが、 この場合何が原因で読めないのでしょうか? どなたか教えてください。 また、初期化する方法は他にはあるのでしょうか?このままですと初期化できなくて、調子悪くて困っています。 何方かお願いします。

  • リカバリCDによる初期化が途中で止まってできない。

    富士通のFMVNE450D(windows98SE)を使用しています。 最近IEを複数開くと強制終了し不安定になっていました。そして先日、強制終了後、また立ち上げてIEを開いていると急にPCの電源が切れました。 立ち上げたところ、定かではありませんが、 OSが入っていないか、OSが利用できないという意味のメッセージが出て立ち上がりませんでした。 翌日、立ち上がったので、メニュに入っているFMV診断というのでチェックしたところCドライブで問題が発生し(errer:0822)チェックディスクを行えとなりました。 しかし、チェックディスクを実行すると、即座に、 プロテクトされているので、それを外してから行え、 というような文面が出て実行できません。 何もいじっていませんし、わからないので付属のリカバリCDで初期化をすることにしました。 しかし、2度行ったのですが、2度とも恐ろしく時間がかかり(40分ほど)やっと25%迄行くとPCが何も動かなくなりそのままになってしまいます。 このような場合初期化を行うにはどうすればよいでしょうか? ご存知の方はお教えください。お願いします。