Web筆まめと筆まめの連携について

このQ&Aのポイント
  • Web筆まめと筆まめは連携可能か?
  • Web筆まめで作成したはがきデザインをWindowsの筆まめに取り込み、編集後に印刷できるか?
  • Windowsの筆まめで作成したはがきデザインをiPadのWeb筆まめに取り込み、編集後に印刷できるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「Web筆まめ」と「筆まめ」の連携について

「Web筆まめ」と「筆まめ」が連携できるのか、について教えてください。 例えば、iPadの「Web筆まめ」で作成したはがきデザインをWindowsの「筆まめ」に取り込み、編集後に印刷することはできますか? また、その逆に、Windowsの「筆まめ」で作成したはがきデザインをiPadの「Web筆まめ」に取り込み、編集後に印刷することはできますか? 上記ができる場合、「筆まめ」はこのバージョン以降じゃないとできませんよ、等の制約がありましたら、合わせて教えて頂けると幸いです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

web筆まめの事が理解出来ていないのでしょうね web筆まめは自分が使っている端末にプログラムがありませんし、作成したデータの保存も操作している端末に残りません 筆まめネット上のサーバーにデータが保存されているのです >iPadの「Web筆まめ」で作成したはがきデザインを これについては、Windowsに取り込むのではなく、Windows端末で筆まめネットに接続し、該当のデータを表示させて編集・印刷行えば良いだけです >その逆に、Windowsの「筆まめ」で作成したはがきデザインを こっちは、web筆まめに機能として用意されています 使っている筆まめがVer27以降なのかどうかで手順が違います https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_app_pc/faq/8128.html

bigtree39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたことで、私が実現したかったことが、Web筆まめサービスを利用することで可能となることが分かりました。 Web筆まめサービスは、iPhoneやAndroidといったスマホやタブレトだけのサービスと誤解をしていました。WindowsやMacでも使えるサービスだったなんて、勉強になりました。 ありがとうございました。