• 締切済み

もう終わりか

こんばんは。 やらかしてしまいました。 私は今受験生なのですが、近々英語の検定テストがあり、それを受験する予定の大学で練習にもなるし受けようと思っていました。でも忙しかったし、今日の昼まではまだ席は残っていたので、後で後でと思っていたら会場を逃してしまいました。 親に言ったらクズ。もうお前は終わりだ、失望した。と言われました。 入力方法とかに失敗があってはならないと色々考えすぎてしまって時間がかかり、最後まで入力したのにログアウトみたいになって消えてしまいました。 結局他の家から近いところにしたのですが、悔しいです。 申し込みも、うじうじ悩んでしまうくらいの自分はもう終わりですよね。 試験になれる最後のチャンスだったのに馬鹿すぎますよね。 覚悟が足りないと言われました。 クソみたいなことで悩んで考えて、いつも失敗してしまいます。 こんなクズ受験に受からない気がしてしまって、どうしたらいいかわかりません。 気持ちを上手く切り替えたいです。

みんなの回答

回答No.7

始めまして。 受験生ですね。 英語の検定テストの会場を逃したとのこと,残念でしたね。 しかし。全然終わりじゃありませんよ。きちんと代わりの会場も確保したしね。 失敗したらすぐに善後策を考える,これが大事なのですよ。 今後のために失敗の原因について一言触れます。 それは申し込みを後で後でと遅らせたことです。希望者は大勢いるので早い者勝ちです。何でも申込はゆとりをもって早めに済ませるように心がけましょう。 それと失敗について悩みすぎるのはいけません。これが負のスパイラルになって他のことにまで悪影響を及ぼします。現にあなたは,もう終わりだ,自分はクズだと嘆いているでしょう。何の関係もないことです。 それから,入力でのログアウトとはタイムアウトのことでしょう。私も経験があります。残念でしたがやり直しました。 失敗したことにくよくよせずに気持ちを切り替えましょう。 以上,難しいことではないので,すぐに実行してください。 健闘を祈ります。

• qwe2010
回答No.6

失敗は、誰にでもあります。 同じような失敗を、繰り返さなければよいだけです。 なぜ失敗したのか、分析して、それを改善してゆけば、次第に良くなるのです。 覚悟とか、どうでもよいこと、しなければならないことを、一つ一つこなしてゆけばよいだけ。 考えるだけでは、どうにもなりません、 地道に行動してください。 それの繰り返しで、失敗は無くなります。

• agehage
回答No.5

もっと慎重に生きましょう

noname#252679
noname#252679
回答No.4

何にも終わってないですよ。「君」ってよんでもいいかな。貴方は堅苦しいし、お前とは呼べないから。 まず、君は今日9/12に失敗してしまった。 だから、今、動揺しているんです。 でも、君の文章にはきちんと反省点も書いてあるし、何が原因だったかも書いてあります。 結局は他の所になったんだろうけど、受けれないわけではない。受けれる。 ということは、十分、君には受かるチャンスが待っているということです。 何も終わっていないです。 そして君自身で、答えを書いている。気持ちを上手く切り替えたいと。 十分わかってるじゃないですか。大丈夫。 経験上、大学試験は、誰でも不安です。ものスゴーク勉強して、予備校にも通って、寝る暇おしんで朝まで勉強しても。 そして、国公立は試験が終わって予備校で答えをもらっても、自己採点でイケるなと思っても、合格日までドキドキします。当時、私立は問題用紙を持ち帰れない大学が結構多かったので、余計に不安でした。 でも、試験の結果が出る前に、不安に押しつぶされないようにしてください。 試験が合格すればよし。もし不合格なら、その時からその後は考えればいいんです。その前には考えないこと。 試験まで前向きに良いことだけを考えて進んでください。

• SPS700
回答No.3

そんなにくよくよすることもないと思います。一つ取る試験が減っただけですから、

• kaitara1
回答No.2

やらかすというのは無視できない犯罪などに使う言葉です。使っている言葉というのは使う人を支配します。犯罪になるような失敗もたくさんなりますが、あまり安易に使う言葉ではない。

• malaytrace
回答No.1

申し込みに失敗したことより、たかが検定の受験会場のことで悩んでいるのが、問題です。 世の中先に何が起こるかわからないのですから、その状況に適応する能力が大切です。 柔軟性を身につけないと、大学の先で困りますよ。細かいことでクヨクヨ悩む「クズ」的思考を捨てて、「合格点とりゃいいんでしょ?」という根性を見せてください。親の言うことなんかスルーということで。 それをいちいち真に受けてると、これから大変ですよ。受験するのは自分のためで、親のためではありません。悩んでる間に勉強してください。時間がもったいない。