• ベストアンサー

高い打点のストローク

junmmの回答

• junmm
回答No.4

大切なことは、言われているように得意の腰の高さくらいでパワーをのせて打つような感覚で、打ってはいけないということです。絶対同じ様には打てません。しっかり切り分けて考えることが大切です。 試合等はなるべくその苦手なところで打たないように組み立てますが、練習ではあえてたくさん取り組むべきです。 こつはボレーのようにボールにしっかり合わせることが大切です。その中で、無駄に使っている動きを排除していきます。難しかったらテイクバックを短めにしたり、とにかく諦めず、こなす数に比例してうまくなります。自分だけのショットを見いだせるときもあります。がんばって下さい。