• ベストアンサー

マイページに行きにくい

昨日くらいからだと思うのですが、マイページに行こうと思ってログインしても一度で行けず、三回目でやっとたどり着きます。 一回目と二回目はトップページに戻ります。単なる不具合でしょうか? 同じ質問が出ていなかったので、こっちの原因か?という不安も……。で、一応ウィルススキャンはしてみたんですけど。みなさんはなっていませんか? 単なる不具合なら、そのうち改善されるでしょうか。 それから、また違う話なのですけれど、「この回答は参考になった」「この質問は役に立った」のボタンって、押せる時と押せない時がありませんか?リニューアルしてからずっとなので、そのうち解消されるだろうと思っていたのですが、ずーっと変化ありません。 この現象の原因or対策or仮説をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  このような質問も。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520
alchera
質問者

お礼

この質問は見たのですが、「ジャンプ機能のわけないよなあ」と、別な話だと思いました。根っこは同じことなんですかね~?こちらだと、直っている方もいらっしゃるようですが、わたしはまだ直りません。やはり気長に……でしょうか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.4

 やっぱり、私だけそのような症状が出ていると思いました。  私も2度ログインし、3度目にしてやっとマイページにアクセスできます。  ここ数日からですね、こんな症状が出たのは。  goo側に質問したくても、質問を受け付けるフォームがないみたいで(パスワードの確認とか、削除要求はあるのですが、問い合わせフォームがない)goo側に聞くに聞けない状態、あと少しで質問するところでした。  改善されたらまたトップページになにか書かれると思います。書かずにずらりとしているかもしれませんが。

alchera
質問者

お礼

わたしは問い合わせフォームに迷って、gooに送っているんですが、「教えて!」というカテゴリがないので、正しい場所ではないんだと思います……。そのせいか、問い合わせたって返事が来たことないし。←投げやり(^_^;)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

こんにちは。 単なるサイトの不具合ですよ。心配の必要はないと思います。そのうち、修正されるでしょう。 私もここのところ、マイページに入ろうとすると(同時にログイン)トップに戻ります。そこでマイページに入ろうとすると今度はIDとPWの入力画面が出ます。でも画面右上を見ても、既にログイン済みなのがわかるので、もう一度マイページをクリックして、たどり着いてます。 他のボタンについても、押せないっていう書き込みよく見ますよ。 気にしてもしょうがないです!

alchera
質問者

お礼

やっぱり気長に待つしかないんでしょうかね~……。でも「参考になったボタン」問題も長いですよね~。わたしなんか「専門家ならちゃちゃっと直せたりするんじゃないの?」などと思っているので、これだけ長いのは予想外でした。では気長に…… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

>みなさんはなっていませんか? やっぱりそうですよね! 私もなります。きっとこっちの原因じゃなくて あっちの問題だと思います。

alchera
質問者

お礼

そうですか!あっちの問題ですか(^o^)。ほ。「ウイルス何かだったら全然わからないよ~」と不安だったので、ちょっと安心しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイページを見れない

    「教えて!」の方を使っています。 画面に自分のIDが出ているので、ログインはできているようですし、このように質問もできます。 が、マイページを見ようとすると、ログインする画面に戻ってしまいます。 毎回ではなく、まれにこのような現象が起き、ダメなときは何回やってもダメ。 やり直せば見れることもあります。 みなさんこんなことないのでしょうか。

  • 3回ログインしないとマイページに入れない

    最近リニューアルしてから3回ログインしないとマイページに入れないです。毎回ですよ。かなり面倒です。 これはこちらの問題ですか?どなたかお答え願います。

  • なかなか、マイページに入れません・・・

    いつもお世話になっています。 私は今まで 1、トップページの「マイページ」をクリックする 2、IDナンバーとパスワードを入力 3、マイページに入る という手順をふんでいました。 ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。 これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!Gooのマイページが見えなくなる。

    教えて!Gooのマイページが見えなくなる。 時々、マイページをクリックすると教えて!Gooのトップに戻ってしまう事があります。 この時は質問に回答しようと「回答」ボタンをクリックしても同じ様にトップに戻ります。 PCがおかしいのかと思って同居者に別IDでログインしてもらうと正常に動きます。 また、翌日になれば正常に戻りますが、ここは1日のログイン時間なんかを監視して制限してるんでしょうか?

  • このサイトのログイン時の不具合解消について

    この教えて!gooのトップページに 「マイページ ログイン時の不具合解消について」 のトピックスについて不具合は解消されたとありますが、 解消されていないような気がするんですが??? 「ログイン状態を保持する」にチェックを入れても 毎回マイページでログイン画面が出てくるんですが… 皆さんはどうですか? ちなみにOSはXP pro SP2導入済みです。

  • リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など

    リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など困っている方の投稿を見かけました。 どういうことなのでしょう? 私は不具合を感じたことはなくて、今もこうしてお尋ねできています。

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • マイページが開かない

    今日の昼頃、このサイトの「マイページ」が何回トライしても開かなかったんですが、こんな現象は私だけでしょうか。「カテゴリ一覧」も同時に開きませんでした。他は見られました。 原因は何か考えられるでしょうか。 Win98 ADSL

  • マイページに1回でログイン出来ません

    ここのマイページに、一発でログインできません。 IDとパスワードの記憶も出来ません。IDとパスワードを その都度手入力しても、必ず1回目ははじかれます。 そして何故か毎回2回目でログイン出来ます。 これは私だけに起こっている現象なのでしょうか? それとも、こういう仕様なのでしょうか? 仕様だとしたら、何故このような面倒なことになっているのでしょうか?

  • マイページにログインできません…

    つい先日、マイページにログインしようとしてマイページを開こうとしたら、ユーザー情報を取得できませんでした。と表示され何回やってもマイページに移行できません(;ω;)原因が分からず、ぷららダイヤルの方に電話したのですが1日中、大変混み合ってるというガイダンスが流れて結局取り次いでもらえませんでした…どなたか分かりそうな方、アドバイスお願いしますm(*_ _)m ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなった。PC、プリンターの再起動行いましたが復旧せず。プリンターの電源とケーブルを確認しても復旧せず、印刷ボタンを押しても印刷待ちで溜まっていく問題。デバイスとプリンターの画面で状態がエラーと表示される。
  • 使用環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の印刷トラブルについて、突然印刷できなくなった場合の復旧方法と解決策をまとめました。PCとプリンターの再起動やケーブルの確認、デバイスとプリンターのエラーメッセージの対処方法を詳しく解説しています。また、Windows10での使用環境や接続方法、電話回線の種類についても情報を提供しています。
回答を見る