• ベストアンサー

RealPlayerが使えません(泣

RealPlayerの無償版をダウンロードしたのですが、立ち上げようとするとページ違反と表示されて強制終了されてしまいます。以前に古いバージョンのものを誤ってアンインストールしてしまったのですが、それがいけなかったのでしょうか?最新版ではなく古いバージョンのものをダウンロードしても使えないのですが…因みに、Win98でメモリは192MB、HDの空きは900MBくらいです(汗

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 たぶん、RealPlayerではなくて、Windowsに原因があるのでしょう。  Windows98やMEは、使っているうちにいろいろな不都合が蓄積します。ですから、たまに必要なデータを外部に取り出して、再インストールします。そうすると、問題なく使えるようになります。

lune
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!Windows98は使っている内に色々な不都合が蓄積するんですか!知りませんでした。でも、Windowsに原因があるとしたら合点が行きます(^^)

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

下記のアドレスのRealplayerサイトからアクセスしてください。 http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 「無償版 RealPlayerのダウンロード」と書かれている部分をクリックしてください。 新しいページにアクセスします。 そして、「別のプレイヤーが必要な場合」と言うところに 「以前のバージョン」とありますから、それをクリックしてみてください。 すると、英語のページにアクセスします。 その中に、以前のバージョンのRealPlayerがありますのでそれを入れてみてください。 ただし、英語版になると思いますのでそれは了解してください。 なお、こちらの記事を読んでからインストールしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 トピックス RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

関連するQ&A

  • RealPlayer for Windowsは無料ですか?

    無償版のRealPlayer(RealPlayer for Windows)をダウンロードしようとしたら かなり長い条項が出てきたんですが これは無償版と書かれていたので無料なのでしょうか? でも最新版(トライアル版?)は14日経つと 料金が発生するとか・・・ どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • RealPlayerダウンロード表示

    RealPlayer全てをアンインストールしたのですがどれをインストールすればいいのですかね? 無料版や無償版があるみたいで ダウンロードする順番を教えてください(´・ω・`) あと動画サイトでダウンロード表示させる方法を教えてください。

  • realplayerについて

    realplayerの無償版をダウンロードしたのですが、それでサイトなどのいろいろな動画をダウンロードできますよね。ダウンロードしてもrealplayerだけでしか再生できないし、その動画のファイルを外に出すことはできないんですか?詳しい方おしえてください。           分かりにくい説明だと思いますがお願いします。

  • RealPlayer 無償版のダウンロードについて

    RealPlayerの無償版をダウンロードしようと思い、 以下のところの右下にある「無償版RealPlayer の ダウンロード」からダウンロードしようと思ったの ですが http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 日を改めてみたりなど何度接続してもエラーが 起きてしまいます。 質問したいことはすでに無償版はないのかどうか (HPに載っているのに無いのは可笑しな話ですが)、 あったとしても雑誌などに付いてくるものしかないのか ということなのですが、ご存知の方がいればお教え くださいます様お願いいたします。 もし、正常にダウンロードできるのであればその方法 (方法という程でもないと思いますが)も合わせて お願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerでCDを作る

    質問させて頂きます。インターネットからRealPlayerに掲示板から拾った曲をダウンロードしてCDを作りたいのですが、トラックに曲を追加しようとすると必ずソフトが止まってしまいます。因みに、保存して聞くことはできます。RealPlayer無償版を使っているのですが、無償版ではCDは作れないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • realplayer downloader

    WIN7で無料版のRealplayerを使っています。 ネットの動画をダウンロードするのに使用しています。 今まで問題なく使用できていたのですが、突然使用できなくなりました。 現象としてはダウンロードが始まって終了直前のところで   『ダウンロードを完了できませんでした。ページを更新してから再試行してください。』 と出ます。 その後RealPlayerをアンインストールして、再度インストールし直したのですが現象は治りません。 どなたか、教えて下さい。

  • RealPlayerでビデオのDLが不可能に

    RealPlayer を新しいバージョン(14.0.2.633)にしたら、以前はできていた「このビデオをダウンロード」ができなくなりました。 動画サイトで、「このビデオをダウンロード」という表示さえでなくなってしまっています。 OS Win7(64bit) ブラウザ クローム です。 私に考え付くのは、 1.古いバージョンに戻す(戻すサイトがわかりません、教えてください) 2.有料の RealPlayer Plus を購入する くらいです。 あるいは、いっかいアンインストールして再インストールでしょうか? ぜひ、解決方法を教えてくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • Realplayer10が起動できません。

    OSはwindowsXPです。これまではRealOne(無償版)を使っていて問題なかったのですが、先日アップデートを促すウインドウが出てRealplayer10(無償版)をダウンロードしました。ところが、Realplayerを起動しようとしてもオートアップデートというウインドウが開き、"今すぐPCを再起動する必要があります"と再起動を促されます。何度再起動しても同じ現象が起きてplayerが起動できません。 アンインストール、インストールを繰り返してみても同様でした。(アンインストール後、再度RealOneをインストールしてみても同様でした。) RealのHPのFAQを見てクリーンインストールという方法も試したのですがうまくいきません。(rpclean.というファイルを削除するそうなんですが削除しようとすると"CRCエラーです"と出て削除できませんでした。) どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • realplayerのダウンロードについて

    無料版realplayer(http://jp.real.com/)をダウンロードするため、realplayer_jaというexeをインストールしてこれを開こうとすると、「十分な空きスペースがありません。このアプリケーションをインストールするには1500MBのディスクスペースが必要です」と出ます。現在ディスクの空きスペースは、200GB以上あり、不足には当たらないと思うのですが…。 どのようにすれば開けるようになるでしょうか? 当方環境面について、記載不足があれば追加させていただきます。よろしく御願い致します。

  • RealPlayer Cloudでダウンロード不可

    Win7でIE10です。 RealPlayer Cloudでダウンロードできなくなりました。 RealPlayer Cloudは、はずみで最新版だということで入れてしまいました。 数日間は問題なくyuotubeからダウンロードできていました。 しかしながら何かで設定が変わってしまったのか出来なくなりました。 downloderは起動されてダウンロードしているのですが終了時点でエラーになり保存できません。 RealPlayer を何度かインストールしなおしたのですが、現象は変わりません。 エラーになった時の画像をつけました。 どなたか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう