• ベストアンサー

羽田空港付近の渋滞

本厚木から羽田まで高速バスを利用して行こうと考えてます。パンフには所要時間60分とあるのですが、実際はもっとかかるのではと心配してます。 最近は取り付け道路の工事の関係で渋滞が激しいという報道も耳にしました。実際に体験した方がいれば情報を恩願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

先週、朝早い時間ゆえ安価な飛行機を利用するため、 朝1番のバスを利用しました。 所要時間を少し上回ると、乗れないかもしれぬ便だったので、 車内でも時計とにらめっこで、非常にドキドキしましたが、 無事、予定通りに到着しました! 朝早かったからでしょうが、羽田付近の渋滞も殆どなかったですよ^^ それよりも驚いたのは、朝早いバスなのに、ほぼ満席に近かったことです。 トップシーズンの週末だったからだと思いますが、 列の1番前に並び、予約を取ってなかったお客さんなどは、 「予約客が40名強いるので」と乗車を一番後回しにされ、 結局何とか乗せてもらえた車内でも、補助席でした。 お日にちにも寄るでしょうが、予約は是非! それと私は事前に、乗車と同じ曜日・同時刻頃に、 参考URLの「バスのリアルタイム情報」をチェックし、 道路混雑状況を、ある程度把握するようにしていました。 路線こそ違いますが、羽田付近の混雑ぐらいは、だいたい読めてくると思います。 国内線出発は、JAL→ANAの順に停車しますので、 バスお預けの荷物があれば、乗車前に利用航空会社を聞かれます。 もし後で停車するANAご利用であれば、 遅れてギリギリ到着対策用に、念のため、 「JAL利用」と言っておけば、JALの場所で降車し、 ANAの場所まで、自分でダッシュすることも出来ます。 (JAL利用全員の降車を待つのと、自分でダッシュと、 どちらが早いかは分かりませんが…^^;) 最後に、各航空会社の搭乗手続きは、搭乗15分前まで受け付けてますが、 預ける荷物がある場合や、指定座席に座りたい場合などは、 もっと早い段階での手続きを、要求されると思います。 念のため、各航空会社へ問合せておくといいでしょう。 どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

その他の回答 (3)

  • chia04
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.3

ルートは東名~16号バイパス~首都高と行くのですが、 時間帯によってかなり混雑の状況が違うと思います。 私が利用したのは平日の夜の逆ルートでしたが、 ちゃんと60分で到着しました。 しか~し!過去に川崎駅~羽田空港に40分かかった こともあるので(平日朝)何とも言えません。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 以前に利用したことがあります。遅れないで、時間通りに到着しました。(最近のことは詳しくないですが・・・・・)  もしも不安であれば、電車ないしは電車+バスにした方が良いと思います。  横浜から高速バスに乗るのであれば、所要時間が読みやすいです。(遅くなりそうであれば、事前に教えてくれます。)高速が混雑していれば、適宜一般道に降りて、少しでも早く着くように努力してくれますし・・・・  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

曜日、時間帯を書けば有効な情報 が書き込まれると思います。

関連するQ&A

  • 空港バスの渋滞

    空港バスの渋滞 5月1日の朝5時の本厚木→羽田空港行き高速バスを利用する予定なのですが、やっぱり渋滞するでしょうか?どのくらい遅れるのか心配です。教えてください!ちなみに6時45分発の飛行機に乗る予定です。

  • 高速バスで羽田空港へ行くのですが

    来月あたりに、高速バスで羽田空港に行きます。 そこで、質問です。 (1)海浜幕張駅から高速バスに乗りますが、  実際の所要時間はどの位でしたか?  (HPでは45分~1時間とありましたが・・・) (2)羽田空港のバス停から、ANAの出発カウンターまで  歩いてどの位かかりますか? (1)は、渋滞による遅れ等で違うと思いますが、 経験された時間で結構です。 この路線に乗った事がある方、教えて頂けると助かります。

  • 高速バスで、栃木(佐野市)から羽田空港までの所要時間のことで

    栃木県の佐野市から羽田空港まで、高速バスの利用で 行こうと思い、乗車券も購入しました。 ふだん高速道路を使わないのと、今回はじめて高速バスを 利用するので、渋滞や遅延が心配です。 今月中旬の平日に、6:55発の航空機に乗る予定。 バスは佐野市を4:10発で、羽田空港は5:45着です。 この予定で、時間通りに着けますか?

  • 羽田空港までの所要時間。

    用事があって、千葉の幕張から羽田に向かうのですが、おおよその所要時間が知りたいです。 シャトルバスがあって1時間弱で着くらしいのですが、渋滞したりして実際はどのくらいになるんでしょうか。

  • 柏市~羽田空港、朝の渋滞状況

    千葉県柏市から羽田空港までの渋滞状況を教えてください。 平日の午前6時ごろに出発をして、高速を使用しないで行きたいのですが… 一般道路の渋滞はどの程度でしょうか? ちなみに飛行機は正午ごろです。

  • 羽田空港から都内方面に向かう「空港バス」について

    いつも空港バスに乗って思うんですが、 羽田空港から都心に向かうとき、すぐに「1号羽田線」に乗らないで、しばらく「1号羽田線」と平行に一般道を走ります。 (このとき羽田線はいつも渋滞中) そしてどっか左にまがって、途中の入口から首都高乗りますよね。 それってどこの入口でしょうか? なぜ途中から乗るのでしょうか? 確か羽田線ってどっかを超えたら普通車だと500円追加料金払いましたよね?その高速代を節約するため? それとも渋滞を避けるため? いつも首都高に乗ってから「あ!またどこから乗ったのか見るの忘れた!」って思います。 今日もなんとなく気になって、気になって・・・。 どなたか教えて下さい。

  • 羽田空港までの道路

    今月の24日に、津田沼から羽田空港まで、 高速バスで行こうと思っています。 12:45までには空港に着きたいので、 10:00発・11:10着に乗ろうと考えているんですが、 道路状況はどうなんでしょうか? 金曜日の日中と言うのは、混みやすいんでしょうか? 1時間半も余裕見てれば、平気ですか?

  • お盆過ぎの高速道路(県外高速バス)渋滞について

    来週末の8/23に日帰りで東京へ行くことになりました。 なるべく安く、と思い高速バスの予約を取りましたが、週末はETC車は\1,000だから渋滞がすごそうですよね。 お盆過ぎとはいえ、大幅に到着が遅くなることを覚悟しておいたほうがよいですか? 普段は高速道路を利用しないのでニュースでは渋滞情報を耳にしますが実際どれくらいなのかが分かりません。 ちなみに新潟~東京で朝一番のバスに乗る予定ですが、あまりにも渋滞がすごそうなら前日に行って一泊しようか、ケチらずに新幹線にしようかと悩んでいます。 週末の朝から午前中にかけて高速道路を利用されたことのある方、アドバイスお願いいたします。

  • 羽田空港でのバスへの乗り換え所要時間について

    羽田空港で高速バスに乗り換えたいのですが、乗り換え時に、所要時間をどのくらい取ればよいのかわかりません。 飛行機を降りてからバスに乗車するまで、どのくらい時間を取っておけばよいのでしょうか?教えて下さい。 時期は九月下旬または十月中旬です。

  • 新横浜からバスで羽田空港

    新横浜駅から羽田空港に連絡がバスがでていますが、利用された事の有る方、教えて下さい。 12月に二人で利用します。 15:55発に乗るつもりですが17:20国際線集合のツアーに間に合いますか?道路渋滞とかで過去に間に合わなかった事例はあるのでしょうか? また満席で乗れないことはありますか? 新幹線を降りてからバス停までは何分位みておけばいいですか?