-PR-
解決
済み

原チャのノーヘルについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96546
  • 閲覧数1506
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

ノーヘルで捕まったんですが、罰金とかなかったんですが、これは点数引かれたんですか?なんか走った距離が短いとかなんとかいっていたんですけど・・・。走った距離を聞かれたんで30メートル位といったんですけど。でも紙に住所とかバンパーとか色々かいていました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

#1の答えのとおり、青切符や赤切符を
切られていなければ罰金も減点も無いですよ。
大丈夫です。

おまけ
 もしものときに自分の命を守るためのヘルメットです。かぶった方がイイと思います。
俺が車に跳ねられた時もメットかぶってたので
頭を打ったが頭はなんとも無くて、
足の骨が折れただけで済みました。

おまけ2
 他に「白切符」(?)ってのがあります。
 「もうしません。ごめんなさい」みたいな
 内容と住所や名前を書かせれて拇印を押させ
 られますが、減点も罰金もありません。
 以前、取り締まり強化地域で5~6回連続で
 かかされたけど何もありませんでした。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

いつもはフルフェイスしてます。白切符の存在は知りませんでした。過去、逆走で2度捕まったのに全部青切符だったから・・・。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 01:04:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

水色の紙(交通違反切符)に指紋を押しましたか?それがないのであれば、今回はお小言だけですんだということです。ただし、この記録はしっかり残りますので、このようなことを繰り返すと、今度はしっかり反則金と点数を引かれますので念のため。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございます。一応引かれていないと思うので安心です。
投稿日時 - 2001-06-28 01:01:18


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ノーヘルでは罰金はありませんが、点数はマイナス1点です。
捕まった時に免許証の提示を求められましたか?免許証を出して、紙にいろいろ記入されたあとにその紙の複写したものを受け取ったのなら、点数が引かれていると思います。

1点ぐらいでは、たいしたことはないように思いますが、私は7年前にノーヘルで捕まったおかげで、未だに免許証は3年更新なんですよ。
結構あとあとまで影響してくるので、気をつけましょうね。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

紙は渡されませんでした。以後きよつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-28 01:07:27